朝ルーチン

8:00前には起きれたか。
出発準備する。洗濯ものは取り込み、アイロンまで完了。
そういや夕べ風呂入ってない。シャワーして髭とかビッと剃っておく。
洗い物も済ませ、でも残飯整理もかねて明太子とじゃこのご飯を海苔で食うウマウマ。

横浜へ

レターバスは11:00過ぎのでは心許ないので、9:38のを捕まえておく。10分程度遅れるのは織り込み済み。
大津からの空港ライナーはゲロ混みで2.5台分。これも織り込み済み。荷物は猛烈に少ないので移動は楽だ。ただ重いPCが2台も入っているのでくそ重いけどな。
空港でなんか食おうと思ってたけど本当に何もない。ちょっとだが食べてきてよかった。
あとは待ち時間はアニメ見て過ごす。
SNA016遅れも10分以内。優秀だ。機内では、最初と最後アニメ見てたけどフライト中はほぼ寝てた。それでいいのだ。そのために夕べ夜更かししたし。
羽田で降りたら見たことない風景。サテライトターミナルに降りたのか。そこからバスで移動。いずれサテライト間が地下通路とかでつながるんだろうかGVAとかみたいに。バスは不便だ。
京急、仲木戸までお迎え、と順調。
家に戻っても子供たちはいない。亘は三田で夏期講習、紗希は西湖で合宿中とな。

Charlotte

5話から続きを見始めたのかな?ちょうど話が動き出す。詳細は明らかにならなかったが元能力者らしい盲目のZHIENDのVocal。CV沢城みゆきも良い。気が狂ってしまっていた奈緒の兄とそのVocalを引き合わせた有宇。
不穏ながらもさもない学園生活だったが、妹が能力に目覚め、その破壊的な力で命を落とす。
すべてを失い自暴自棄となる有宇、見守る奈緒、仲間たち。
そしてすべてを知る兄との再会、自らの本当の能力と、そこに託された使命。
壮大なopの歌詞だなとは思っていたが、本当に化物のような能力に目覚め、能力に自我を喰われ、それでもかすかに残る忘れてはいけない何かを想う気持ちに支えられ世界を救う。
ボロボロになって帰ってきた彼を待っていた奈緒との再会。
たくさんのモノを失ったが、これからまた普通の学園生活を楽しんでいこうという決意。

空港でボロボロ泣きまくってた。はづかし。
原因がシャーロット彗星が数百年に一度最接近した際にまき散らす謎の物質?Virusによる特殊能力の発現ということだった。
ちょっとアレだが、珠玉のSFミステリーね。

餃子

帰り着いても別にやることはない。
手伝える家事はやるけど。
晩は手作り餃子。まじウマいわ。ガッツリ食える幸せ。with都農マスカットベリーA


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org