朝ルーチン

亘は今日も三田なので早起き。夕べは自分のベッドで寝てたのか。
7:00過ぎに出かけるのを見送りに起きる。が、ペンケース忘れたとかで、その後チャリで妙蓮寺駅まで。どこで気づいたんだろう?
ゴミ出したり、洗濯もの干したりと、普通にやることはある。

幸もKN子さんに会うといって出かけて行った。
紗希がいないと、一人っ子ってこんな感じかーと思う。正直一人っ子って楽勝やな。てか物足りないな。やっぱりきょうだいはいいよな。

RE28

PCがトラブって、的な話題。動詞のフレーズ。
Bey先生。
やっぱり同じことを言われる。文法はok発音もok、ボキャブラリを何とかせよと。
確かに、適切な単語・表現が思いつかないために伝えられないことが今はほとんどだ。

FF14

レッスン前後の空き時間でちょっとでも進める。
あまり込み入ったことはできない。黒チョコボを飛ばすにはエリアごとに風脈とやらを全部収集しないといけない。足で回るのばかりかと思ったら、そうでもない。クエストで得るのが半分くらいのようだ。それにしても、新エリアは飛べないと移動が面倒すぎる。早く何とかしたい。

亘が残していたスパゲッティと、昨日の残りの餃子を昼に喰う。

豊洲へ

亘と帰りに落ち合ってディナー、という算段。幸はKN子さんとの会合が終わればフリー@上野。
さしより、豊洲の芝浦工大付属を見に行きたいので、15:00に家出て豊洲を目指す。有楽町BICや豊洲ビバホームで用を足したいが、幸が思いのほか早くフリーになったので豊洲直行。でもまあまあ時間かかるな。目黒線に乗り換えたいが、Fライナーが中目黒停まるのかもわからないし、まあ迷ったのはそのくらいだけど。
豊洲着いてララぽで幸と落ち合って、歩き出すが、何この道、徒歩で渡れないのかよ。横断歩道とかずっと先。通り過ぎちゃう?そこまででもなかった。暑い、が、ビルからの照り返しがないので堪え切れた。
学校は、表からは人気もなくクローズのようだったが、裏からは部活らしい高校生が出てきていた。悪い雰囲気ではないな。しかし、まあまあ遠いわ。でも許容範囲か。

豊洲まで歩いて戻りたくないので新豊洲からゆりかもめに乗ってしまった。新橋へ向かうが、このルートが正解だったは微妙。遠回りだし高いしな。
夏コミケだったらしくいい感じに痛い連中が乗ってくる。が思ったほどの量じゃない。それより台場から乗る一般人お登りさん達のほうがウザかった。

三田に出て、亘を出待ち。ビル下のVELOCEで。半端。
会えた後もみな腹加減も中途半端だし、結局いったん家に戻って出直すことに。まあそれも想定はしていたけど。

スシロー

結局スシローですよ。
盆で人が居ないからなのか、待ち時間が思ったほどじゃない。予約しておいた東神奈川は間に合いそうもないし、家に戻った時点で新横浜が10分待ちくらいなので、乗り換える。
んでまあまあ満足のいく感じで食えたので良かったかな。
家に戻ってからチーズとなんかイカせんべいでワイン飲んだ。

幸は明日へ向けケーキを焼く。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org