朝ルーチン

起きれなかった。9:00過ぎに起きる。天気も半端で洗濯もされていないので、昨日取り込みっぱなしだった洗濯物をたたむくらい。
AMから出かける予定なので、今日はRE無しだなー。

王禅寺

母は昨日退院だったらしい。1週間前くらいに夕食中に異変があってそのまま鶴川病院→マリアンナとてんやわんやだったらしい。ただ、初動がよく大事無かったので知る限りその後は即安定してた。
で、家にいるのかと思ったら退院してひまわり園に入ったんだと。
じゃあ、親爺の分だけ昼飯買っていけばいいね。いろいろ迷うが、夏だし、鰻でも。すき家のでいいや。うな牛にしてみる。幸は海鮮丼。すき家便利だな。あと、ひまわり園への手土産でスーパーの菓子折りばかりも脳がないので、センター北の亀屋万年堂に行ってみた。ちょっと味変なナボナ。水菓子系よりピンと来たので。

親爺と昼めし食って、抹茶シフォンケーキも喰って、ひまわり園行くといってたら親爺もついてきた。おお、そうきたかw。
ひまわり園は休みっぽい雰囲気だったが、インターホン押したら快く入れて対応してくれた。母さんは機嫌よかった。まあよかったわ。いつこれが最後になるかわからんからな。

コーナン

昨日、OKでプリンタのインクは買えてしまったので、買いたいのはホースリールのカプラだけ。あった。突然外が土砂降り。ちょっとだけ店内物色して待つ。すぐに上がった。
帰ってすぐにカプラは取り付け。ちゃんと付いたよかった。

夕ルーチン

ホイール磨きに挑戦。また銀食器用コンパウンドで磨るが、微妙にいまいちだなあ。雨降ってきた。バフを探すが手持ちも使えないしそもそも回転ものではうまくいかなそうだし。
その後、鉄粉除去クリーナーのリサーチしてたら、これさび落とし剤で良くね?って思ってサビクリンがあったので塗ってみた。ああ、悪くない感じ。ただ早目に拭き取らないと塗膜ダメにしそう。蚊が多いな。
そしてまた雨。
アイロンかけたり。


FF14

晩飯までちょとやる。イクサル族納品とラウバーン救出くらいか。呼ばれたので、野に放置したままログアウトしてしまった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org