朝ルーチン

連休最終日。特にやることはない。早く寝たので7:00にはすっきり起きた。
洗濯はすでに仕込まれていたので、外干し。
作業場を片付けた。
朝はとろろご飯。亘が食べてみたくて、食べたらたいそう気に入っているようだった。紗希は相変わらずの腹痛。腸炎ぽいな。まあ耐えろ。
二人とも朝から塾に行く。

FF14

結局ほかにやることもなく、9:00過ぎから始めた。
ヒラ修行で、ブレイフクロスの野営地へ。ギミックうまく避けられず一度床ペロ。MP不足を少々感じる。エリクサーをメニューに追加。
Lv24トトラクの千獄行ってみる。どこだ記憶がない。
Lv17カッパーベル銅山。さすがに物足りない。
いろいろ行ってみた。Lv38まで上がったので天球儀を更新。とか。その後初の冒険者小隊でハラタリ修練所行ってみたけど、ギミックがわからず何度も床ペロ。
なんかNPC小隊あんまり賢くないんだな。結構やりにくいぞ。これから育てるのか?

熊本へ

仲木戸まで送ってもらえた。途中でガソリン入れ。紗希は体調悪いままだが昼過ぎに頑張って出かけたようだ。それもどうかと思うのだが。
時間も半端なので空港で食料調達は無し。出発はまたサテライトだった。バスでサテライトへ。1時間前だがほぼ1番乗りだった?30分ほど遅れたので3本見れた。京急も含めると4本。さらに機内で、しばらく寝てたけど上空から着陸態勢前までにさらに1本。はかどったな。

這いよれニャル子さん

wの最終回。蛮神が出来上がったのでニャル子はもう地球に駐在しなくて良いという。が、蛮神の頭はニャルラトホテプベースでできているので事実上の欠陥。
ひきつづきニャル子たちは地球で、という終わり方。どうでもいい。
SAN値ピンチ!

江戸前エルフ

見始めた。なるほど、江戸時代に召喚されたエルフがご神体の月島の神社ね。引きこもりのヲタクなエルフとその身の回りの世話をする巫女の少女の物語。
気楽に見ながら下町文化や歴史に触れる。絵柄はちょっと独特。割と少女漫画的だけど。

FF14

熊本空港で空港ライナー待ってたらN木さん登場したので一緒にタクった。勢いあまって全額おごってしまった。これは失敗か。
早く戻れたので、マルキョウ行って弁当買ってきた。
FFログインするが、所用が発生してすぐにログアウト。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org