前半休

昨日は取れなかったので、今日とってみた。
近年何もしていないが昼間は眠くて仕方が無いし、無呼吸症候群ではないにして も何らかの睡眠障害みたいのがあるのかなあ。
とりあえず、ちゃんと寝る。目覚ましは鳴るが止めてしっかり二度寝。8:30頃起 きたのかな。満足できていることが大事。
洗濯し外干し。膝掛けも洗った。夕立は怖いが、干しっぱなしで行くか。
洗濯できるまで、出掛けている間、掛布団を外干しした。中は中で布団乾燥機を 仕込む。ロールにして抱き枕状態だった毛布をバラして1枚は乾燥器の被せ側へ。 もう一枚は洗濯に回そう。今日はできないけど。
コーヒー淹れてアイスモナカを喰う。

散髪

半休取った目的はこれなのだ。もちろん年休消化を進めるという主目的がある。
8:30からやっているので早く行きたかったが、留守中の干し系の仕込みを済ます と9:00過ぎだった。まあ良い。
婆さんの人、いつも通り丁寧にやってくれた。裾は短めだが暑さもピークを越え ているので刈り上げはそこまで高くせず、上は仕上がったらちょっと七三ぽい感 じ。これはこれでいいね。

鮮ど市場

9:50に散髪を終えて外に出た。折角なので開店を待って鮮ど市場で買い物をして いこう。たまには魚を焼くくらいしたいし。
と言いながら、鮮魚はちょっと今日じゃない感。冷凍アジの開きを調達。冷凍な ら今日明日じゃなくて良い。そのた目に付いた野菜とかを少々。コスモスにも寄っ て戻る。

その後は、洗濯を外に干したり、残処理。

ダニ

多分どこかに潜んでいるんだと思う。左半身を時折刺される。
怪しいのは、座椅子系と、布団、ロール毛布とか。なので今日はいろいろ干した りしたわけだが。
正直対策に決め手がない。コスモスで買って来たのは、トラップ系のものだった。 金鳥ダニがいなくなるシート。3枚入り。バラで使えるかと思ったら3枚いっぺん に開封となる。そいういうことなら、布団に2枚、座椅子クッション内に1枚仕込 んでみよう。

さらに、東窓のカーテンのタッセルの紐が切れてしまったので、補修した。その まま適当に縫い付け直しただけ。

チャリ通勤

冷凍ちゃんぽんキャベツ増し喰って出勤。
ああ、結局風呂入るの忘れた。頭洗ってもらったので不快感は無いしまあいいか。
E案件会議が2本。不穏だが大きな問題にはならない。
それよりはG屋君O野君の36がヤバい。
NRさんは緻密にグリップしていくのが良いんだろうな。放っておくとA倉に負担 がかかる。NOも大変だが。MS早く帰ってこい。あと一週間か。

チキンカツ丼

と、かきあげ天蕎麦(冷)。鰯フライは手を付けず。

FF14

モーグリ族クエスト進めるが、日が変わったのでもう一回やる。
とかね。メインはここんとこ手を付けていない。製作もほどほどだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org