朝ルーチン

8:00に起きたので。
ふるる冷麺の朝飯。ゆで卵作って、トマトジュース仕立て。冷凍ホウレンソウトッ ピング。
うむ、午後は崩れそうだがそれまでに乾くだろう。赤い方の毛布も洗って干した。
作業着のアイロンも済ませる。これで今日は自由だ。

実際、15:00前くらいからか夕立に。雲行き怪しくなる前のふあふあ状態で取り 込んだぜ。

アジ開き

焼いたの。2枚焼いて、1枚は取っておく。茄子もまた焼く。モヤシは半分おひた しで半分味噌汁。味噌汁には豆腐と。鰯フライがまだ残っている。ご飯は炊いた が、昨日残したのが茶碗半分ある。超豪華。じゃん♪

FF14

今日も9:00前からスタート。放置して家事を進めたりもするが。
ウインドウのタイトルバーを掴むとウインドウごとどっかいっちゃうのは非常に 困る。とりあえずドラッグで動く設定は解除できた。winの標準機能として。
まずはモーグリ族3。その後余った権利でコボルド族を6、最後にサハギン族3。
こいつら一通りやるとそれぞれマウント買う権利が発生する。しかし12万ギルと かよ。コボルド族のボム風船で飛ぶやつだけ欲しい。

メインを進める。蒼天も終盤か。NPCと行けるソームアルを攻略し、最後はニー ズヘッグ征竜戦。昼前だったがクナエで募ったら5人になった。野良3人と突入。 MTやらせてもらった。特に難なくクリア。気分良い。しれっとコトナさんは死ん でいたようだが、そんなもんなんだね。
イシュガルド製作も進めて、持ち物整理してなど、地味な作業も多い。装備もま た少しupgradeしたし。自ら山に掘りにも行ったし。未知の採掘場で時間指定さ れているところも、実績さえ作れば次回からマルガリータちゃんが掘りに来れる。

20:00頃レベルレ募集したが誰も手をあげなかった。ちぇ。まあいい。
ちょっとメインを進める。竜詩戦争が終わってからのムービーが長い。その後、 アジス・ラーでミニオンがもらえるID来たので軽く予習してタンクで突入。この 辺はタンクでしか太刀打ちできない。結構ガンガン被弾したがなんとかクリア。 ヒラさんありがとう。
その後、ヒラで野良でレベルレ。ここはどこだ?ついて行くのがやっと。ヒラ来 ないのに先で戦闘開始して死にそうになっている。ごめんよ。ギリギリ何とか、 クリアできた。ここはダスクヴィジルらしい。一度は来ている?あまり覚えがな い。蒼天になってからのLv51だった。その次のソーム・アルLv53は今朝NPVといっ たとこやんけ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org