チャリ通勤

朝からちょっと蒸し暑かった。
定例の会議がちょっとあっただけで平和。いや暇なのわしだけだ。何もしてない の、という方が正しいだろう。どうもいかんな。精神的に来る。
定時退社。
帰りはちょっとポツポツ降られた。買い物しようと思っていたが真っ直ぐ帰らざ るを得ず。

洗濯

週中洗濯。部屋干し。パジャマにしてるTシャツの臭いがつきやすい/落ちにくい。 早めに洗濯すべし。むしろ諦めて更新すべきか。シーズンごととかに。

コムタンクッパ

あるもので晩飯。唐揚げも喰ったチーズ乗せて。もずくも。

FF14

17:00過ぎからin。放置も長い。
まずはモーグリ族から。ランクが上がって計6つ消化。続いてコボルド族も。こ れもランクが上がって9個消化。したのか?まあまあ捗ったよな。
途中、ゆゆ様が新しい衣装を披露して要るっぽかったのでマケボ前に戻ってみた り。
その後は、レベルレ。20:00台でもなかなか集まらない。ルーミアさんがタンク で来てくれた。わしはヒラ練。寸での差でヒマツさんを拾えずシャキってしまっ た。惜しい。
入ったのはカッパーベル銅山Lv17か。使えるスキルが超絶少なくて猛烈に基礎練。 そして楽勝だった。この位気楽なのも良い。あんまり練習にはならんけど。

その後はクラフタ稼業。寝かせていたイシュガルドリーヴをやっつける。途中金 鉱掘りに行ったりもしたし、マルセラちゃんもマルガリータちゃんもフル稼働。
なんとか作り上げて、裁縫師が一気にLv71まで跳ねあがった。クラフタトップ。
各ジョブクエストが結構解放されているようだ。久々に裁縫師ギルドに戻って、 しばらくこっちを追いつかせるようにするか。
それにしてもクラフタやると仕入れでギルが結構減るな。110万に迫っていたが 96万まで減った。金策じゃないのでその分経験値で帰ってきているし、在庫で残っ ているのも多いので棚卸資産含めるとそんなに減ってないはず。でもすぐに現金 化できないからな。なんてことも考えてしまうね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org