朝ルーチン

健全に8:00前に起きた。でも体はぐったり、二日酔いは無し。
とりあえず洗濯はまたする。昨日着ていた服は焼肉臭いしズボンは酒飲んだし。
シーツも洗った。

あとは、昼頃ラーメン喰ったのか。家系、餅・ゆで玉子・キャベツ・ソーセージ 増し。やはりこのスープは辛くて飲み切らん。

新米錬金術師の店舗経営!

体がぐったりで頭も使いたくないし、FFに手が伸びない。Youtubeで大人ブルー とかチェックするが、弾いてみようという気にはならなかった。やるならぴにょ のスラップアレンジのコピーに挑戦したいが・・・
しかしなんでそんなに流行っているの?アイドル曲なのかと思ったが、ダンス曲 なのかと思ったが、歌謡曲やん!

てなことで、あさからダラダラとアニメを見まくった。
新米錬金術師の店舗経営!全12話一気見。1.25倍速。なんやかやでハイスペック な新米錬金術師が実質無双してイイ感じに進むだけの成功譚。ドジっ子青髪ツイ ンテの実は訳あり貴族令嬢とかテンプレキャラも盛りだくさん。
いわゆる異世界モノっぽいけど、「冒険者」的な戦う職業が出て来ないのはちょっ と新しい?ギャザクラのみの世界。魔物と戦えるのも剣や魔法の嗜みのある狩人 やなんか。
絵も話もクセがなくて、印象に残らなそう。

昼寝

なんか体が疲れてて、何話か見てると寝落ちしてくる。ちょいちょい布団に転がっ て寝る。

生徒会役員共

なんか物足りなくて、引き続き別のを見始める。
2010年モノで気になる7万くらいついているので名作の類か、と思って、学園ラ ブコメじゃろ!と思って見てみたら!
変態女子が下ネタ三昧のギャグマンガだった。絵柄も古いし動画も安っぽいし、 なんでここまでメジャーなの?と思ったら原作が少年マガジンかー。そうかー。
番外編・S2・S2番外編・劇場版・劇場版2と続く・・・
番外編の3/8話まで見た・・・
疲れた寝る。

麻婆豆腐

挽肉の在庫もいい加減使うべし、と麻婆豆腐にした。白ネギも買って、シイタケ もたっぷり入れて、もちろん肉増し増し。茄子の残りを使うのが目的だったのに 茄子入れ忘れあるある。
まあでも、うまかったさ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org