明八

明大中の八王子の文化祭に行ってみる。
7:30前に家を出て、チャリで新横浜行って、八王子に出て、9:00の学バスまで時間があったのでスタバでちょっと勉強して。
バスでも勉強して。
軽音部っぽいのちょっと見て。まあ、高校生バンドならこんなもん?うまくはない。それでも紗希は満足らしい。
その他の出し物、設備などは雰囲気のみ。10:30のバスでとんぼ返り。
うーん、期待もしていなかったけど、なんの特徴もないな。おとなしい。悪い子も居なそうだが、突出した何かを見せてくれる人もいなそう。つまらん。

Studie

新横浜で別れて、紗希はそのまま菊名で塾。
わしはチャリでStudieに寄ってみる。雨降ってきた。
診断してみないとわからないが・・・との前振りはあるも、IGコイル不良っぽい感じかな。だいたいのリードタイムや値段を聞いた。改めてアポ取って出直すか、玉野自動車で仕切りなおすか。

午後玉野自動車行ったら休みだった。第2第4土曜と祝日は休みらしい。今日は秋分の日でもある。

王禅寺

クルマはボゴボゴいっているが、車で行くしかない。
亘は塾の自習室に行かせて、わしと幸の2人で行く。三枝婆は30日にみどりの丘に入居する。王禅寺で晩飯を一緒に食べれるのはこれが最後だろう。
久々の手巻きパーティ。
さきだって、台所の電灯の交換。夕方薄暗くなってからだったのでブレーカー落として部屋の電気も灯かない状態での作業はちょっと厳しかったな。それ以上に老眼で手元が見えん!
ハヅキルーペはもっと常備しないと。
三枝婆は顔色も良くご機嫌だった。手巻きも結構食べてくれた。よかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org