朝ルーチン

8:00頃起きた。エアコンなしでちょうどいい気候。
洗濯して外干し。手巻きの残りを喰う。

玉野自動車

10:00過ぎ、行ってみる。さすがに飛び込みですぐに話は進まないが、午後出直して診断をしてもらう、その結果をもって車検含めて相談させてもらう旨合意していったん撤収。

いったん家に戻ったものの、これといったやることがあったわけでもないが。
過去の整備履歴をチェックし、今回車検時に依頼する内容を確認したり。
コイルは交換したような記憶もあるんだが、記録を見ると交換している形跡がないなあ。プラグは換えているけれど。まあちょうどいいタイミングってことだ。約10万km、全部取り換える。プラグは交換後3.5万kmいい時期だろう。
オイルも前回(車検@Studie)から4000km余、ちょうどいい。ウォッシャー液は在庫のガラコを全部入れたが足りない。発注しておく。ワイパーゴムもいい加減そろそろかな。発注。あと車内の消臭剤(燻煙的な)とか。

14:00を目指して出直す。
結局それでも車おいて帰るだけなのだが、帰るって言ってもなあ。大口駅前-横浜西口のバス291系統は、ルート的にはアリなんだけどいかんせん本数が少なくて40分待ち。待っている間に家まで歩けちゃうよ。そして、家で休む間もなくまた出てくる感じよね?意味ねー。
なので、バスには乗らず家も目指さずに近場で時間をつぶすことにした。
大口駅前とかまで歩いて街の雰囲気を知ったのは新しかったけど、有効な発見はない。東側にまわって、コジ電とかが時間調整場所になりうる?
結局もう少し歩いて神之木地区センター(神奈川区)で娯楽スペースとやらに座ってアニメ見てた。要受付とかうざいけど。
座ってアニメ見ているだけだったら、実は吉兆とかが一番良かったのかもしれないが。

電話来たので玉野自動車までまた歩く。
診断結果は予想通り。3番に火が入っていないとのこと。処置はやはりIGコイルとプラグの交換である。当然のように6本まとめてと言われる。
朝話した通り、なるはやで車検整備と併せて入庫したいという方向で調整。

江戸前エルフ

そんなわけで、神之木地区センターで続きを見てた。途中で居眠りもしたし。
まだ見終わらない。11話の途中まで。

バレーボール

帰宅後、家の前で亘とちょっとだけ。
まじ体力に自信がない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org