朝ルーチン

7:00に起き上がってしまった。まあ昼寝すればいいので。
シャワーして洗濯。コーヒー淹れ、朝食は北海道のソーセージ、丸太食パン、ゆ で卵、スラチー。うまし。

FF14

あとはまあ、ひたすらやってた感じ。
蛮族クエストはアマルジャも。クラフタジョブはようやく全部一段落。装備を見 直したのは昨日だったっけ?全部Lv70超で揃いそうなので装備の更新をしようと したら、作れなかった。逆立ちしても作れそうも無いので服上下とかマケボで各 2.5万ギルくらいの買って、そしたら結構3000超級も安定して作れるようになっ たそらそうだ。
イシュガルドの納品もしばらく滞っていたので進めたが、金やらアダマンやらは リテーナーでは埒が合が無くて掘りに行ったり、それも未知の採掘場で時間帯合 わせるのがまあまあ面倒で。
そのうちやることが尽きてきたりリテーナー待ちになったりして、ついにメイン 系をまた少し進めた。いよいよ蒼天も詩竜戦争戦後編に突入。
周辺のサブクエにも手を出したが、クロニクルだったのかな?魔航船ヴォイドアー クをやった。Lv60モノ初見なので予習して戦士で突入。なかなかシャキらず20分 以上待ったかな?イシュガルドで納品中にシャキって慌てて準備したり。アライ アンスレイドでワチャワチャ。Aアラタンクだったがほとんど役目果たせなかっ た気がするマウスカーソルを見失ってターゲットできなくなってばかり。
AアラのDPSにグランさんが居たww。

その後、さらにやることも無くなってそろそろ落ちようかなーと思いながら晩飯 喰ってたら雪乃さんがレベルレ募集かけたので機工士で参加。ヒラがみかんさん、 ヒラモードだとサブキャラの冬が出てくんのね。それとわしより初心者でビクビ クな感じのゼシカさん。ここは、カッパーベルか。つまり使えるアクションがか なり限られる。
クラフタやっていると仕入れで散財するので、ギルが80万台前半まで減っていた けど、今日はメインとかもやったのでなんとか90万超まで復活した。とはいえリ テーナーが85万前後ずつ持っているので金が尽きる心配はない。
むしろ、クエストやったりダンジョン行くと装備が溢れる。だいぶ整理した。レ ア系は極力不滅隊に売る。NQは基本需要無いので、あまり調べるのに時間かけず に小銭で売却。HQは売りに出すが、確実に売れる価格設定。BINDものはレア装備 だと中古でも不滅隊が買ってくれることがある。それ以外は、分解。分解すると NQ素材が増えるのであまり嬉しくは無いが、それを小銭売却したとしてもBIND装 備として捨てるしかないよりはマシ。
地図も重複は容赦なく売る。結構な値段で売れる。譜は展開。アーマリーチェス トとかも持っていてもしょうがないんだよな、開けて、バラにして売るなりしな いと。

五等分の花嫁∽

何の前触れもなく2023年新作。ただし2話のみ。S2と劇場版(完結編)の間の夏 休みエピソードだけ切り取った感じだった。夏休みのプールは劇場版でもアバン タイトルでダイジェストになっていたが、前後と合わせてちゃんと作ったんだね。 何なら劇場版として作ったけどカットしていたパートって感じか。
2話のためにわざわざOP、EDも新しい曲を5人が歌ってるし、OPでは完結の大人シー ンのカットがさり気なく挿入されていて、完結はしている前提。激熱。
四葉がずっと我慢していたという話は、原作ではここまできっちりは描かれてい なかったはず。後付けだからこそできるし、最後に四葉が選ばれるというある意 味どんでん返しを見た後では、種明かし的にきっちり描くのは良い構成。
若干デッサン体形とか?というところもあるけど、春場ねぎの絵はポーズがすご く良いんだよな。複数の女の子を1枚カットに入れて違和感無く躍動感があり、 絵コンテにしっかり落とし込んでいるスタッフは立派。

生徒会役員共*

S2である。何の進歩もなく、安定の女子下ネタ三昧。
期待を裏切らないというか、展開が予想通り過ぎて安心して見られるが、さほど 面白くも無いので2話見て切り上げ。

焼きそば

だもんで結局晩飯はカップ焼きそばよ。モヤシの残り湯掻いてポン酢と青海苔。
これも食いかけでレベルレ行ったりして、もう食事というより単なる摂取作業。
ダンジョンでは突入時にちゃんと食事摂ってる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org