朝ルーチン

夜更かしもしなかったけど、7:00に起きれたので。

サンジ像

10月に入りウォーキングラリー月間が始まった。秋はガチで行くとずっと言って いた手前、スタートからちゃんとやらないとまともな記録を残せそうもない。
行くか。

てんで、水筒にリンゴ酢ドリンクを作り、しっかりとウニホタテごはんを喰って、 出掛けた。7:45スタート。

とりあえず空港に行けばライナーとJRで帰ってこれる、くらいの緩い感じで南を 目指す。
地元の道は裏過ぎても通過に時間がかかるし、適当に。白川を渡ると弓削神社。 もとい、法皇社とか上弓削神社というのが正解。対岸にある大きい方が弓削神社 で、セットで弓削神社と称しても間違いではない感じ。
通りすがったので一応手は合わせる。早速歩いてるぜとグループLINE入れるが、 ちとこの写真はセクハラか?しかしY園さんが電光石火で喰いついて来たw。
なにげに空港は近い。もう少し足を延ばしたい。
益城の運動公園にサンジ像があるようなのでそこが丁度良いだろう。帰りのこと が過ぎるが気にしない。余力があればさらに空港まで歩くという手もある。

途中、小さな公園で休憩していたら、なにやら通りすがりの爺さんにロックオン された。
何事かと思ったら、ガラケーから電話が掛けられないという。見ると機内モード になっていた。適当に操作して解除してやったまでは良いのだが、その後爺さん 話が長い長い!
地元で土建屋を営んでいたような人らしい。人脈があるので、話題は多いが、し かし地元の人々の実名出されても、しらんがな。誰が入院して誰が亡く なって、しらんがな。まあ要するに長生きするのも金がかかって大変だ。 繋がりが薄れてどんどん知らぬ間に知人が居なくなっていくなど、そんな感じだっ た。こっちの話、合志から来たと言えば西合志の知り合いの話、いちいちやぶへ び。わし聞き上手なんだろうなあ。我慢してやってるので天然じゃなくてスキル としてってことか。

さて、さらに歩いて無事サンジ像にはついたのだが、隣接すると思われた木山城 址からの動線は最悪で、無駄に歩数が伸びたわ。

そもそも弓削過ぎた頃には靴のインソールの穴が悪さして足裏に豆ができそうに なってたのだ。そのまま歩きぬいたけど、実質限界。
ここまでしかし2万歩は超えたので良しとする。

公共の運動公園なのでバスぐらい来ているかと思ったら無い。
でも木山には産交バスの営業所があって市内には出れるようだった。
12:00のバスを捕まえて水前寺へ。汗かいてバスは体が冷える。降りた時には脚 が固まってしまっていた。結構ダメージ来ているな。
特に寝るでもなく、でも案外早く着くもんだと思ったが1時間近くは乗っていた みたい。そんなもんか。

インドカレーすいぜんじ

奮発することにした。
ネパール人がやってる風の小さな店だった。期待。
マトンカレーのランチセット。味はやや単調で薄く、マトンは硬い。ご飯はベシャ ベシャ。ナンは悪くない。辛さは中辛でも辛めだった。
不味いわけではないけど、期待は大きく下回る。

バスからの乗り換えだと新水前寺駅が最寄りだが、カレー屋は水前寺駅寄りなの でそこから豊肥本線に乗る。光の森で降りて、歩いて帰る。

トータル27000歩ちょいだった。悪くない。

インソール

光の森のABCマートでインソール買った。いろいろあってピンキリだったが、ま あこんなもんだろってのが買えたので良かった。
靴ごと更新も視野にあったけど、やっぱり靴は高いわ。アウトレットじゃないと 買えん。

036温泉合志の湯

しっかり浸かってもみほぐす。

FF14

んで、早速始めるんだが、やっぱ眠いわ。夕方から2時間くらい布団で寝た。
蛮族の日々ノルマと、メイン周辺のやり残しクエスト、冒険者小隊。
レベルレは今日も行ってない。装備が上がれば楽にはなるのだけどレベル先行す るとなんか進行のバランスが崩れる気がして。

アイロン

また先送りすると面倒なので、やっつけた。
10月は時間が無い。

チャーハン

夜はガッツリ喰おうと思ってチルドのネギギョーザ買って来たんだけど、夕方寝 てしまったので腹が減らない。そうこうしているうちにタイミング逃して、さら にガラナ(北海道限定)なんか飲んだら余計晩飯な気分じゃなくなった。
が、寝る前、やはり腹が減ってこのままでは眠れん、と冷凍チャーハンを少々喰っ たが物足りない(´・ω・`)


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org