朝ルーチン

6:00頃起きてしまったのか?まあいい。とっとと歩きに出よう。
特に何も家事はしない。朝飯だけはちゃんと食べないとね。素麺野菜ジュース仕 立て、ゆで卵添え。

ゾロ像

7:00にアパート出た。
テーピングテープを買ったので、しっかりと足裏のまめを保護しておく。悪くな い。
あー、水筒準備してくるの忘れた。戻るまでもないか。だいたい、ケツバッグが 微妙に小さくて容量がつらい。めっきり涼しいので七分の羽織るのも持って来た し。先週はエアコン効いたバスがちょっと辛かったからな。

そんなこんなで光の森から電車に乗って大津。当初は空港まで先に出ようと思っ ていたが、ライナーまで時間が半端なのでAEONでドリンク調達?と思ったら大津 のAEONは9:00からだってよ。
なんか、空港出る気も失せたので逆回りで先にゾロ像から行くことにした。大津 中央公園まではすぐだ。事実上、ここが出発点という感じ。8:00チョイ前。

ナミ像

ゾロ-ナミを歩くのが既定路線。歩く。
できるだけ大通りは避けるが、脇道は連続していなくてなかなかうまくコースが 取れない。まあでもそれなりに気分良く歩いて、問題無く着いた。10:00。ここ まで17000。
ここは萌の里とかいう道の駅的なところ。別に何もない。近隣に魅力的な飯喰う 場所もあるが時間的に早過ぎるし。
萌の里からは高森までバス便がある。高森まで行けば、徒歩ではアクセス困難な フランキー像も制覇できるのでそれを狙いたいが、

次のバス13:14かよ

いや、中途半端な時間で日に3本くらいしかないし。まるっきり使い物にならな い。反対向きも同様。俵山登る人にはギリなんか使える時間なのか?いや車出来 てここに置くよな。
てなわけでフランキーは断念。しかしどうやって帰ろう?

まあ素直に、既定路線の逆回りなので空港まで歩くんだろうね。
まあまあ飽きた。暑くなってきたし。

空港ライナーはギリギリ乗れた。空港客じゃない雰囲気が出ちゃうけど許せ。乗っ ている間に、体は休まるけど脚が固まって歩けなくなってしまう。

鮮ど市場

おとうさんとの飲みに備えて色々仕込みたい。色々買って来た。
コスモスにも寄って戻る。13:00、31000歩。まあこんなもんだろ。

昼飯は抜くことにした。コーヒー淹れて、ロールケーキのおやつ。安物なのでク リームが不味い。ちぇ。

036温泉合志の湯

歩いたら入りたいよね。
ちとぬるかったな。

その後洗濯。部屋干し。残り湯があったのに流しちゃったよ勿体無いな。

んで昼寝。思ったほどは眠れないけどウトウトゴロゴロして気持ち良かった。

ローストビーフ

仕込み。下味つけをしっかりやった。やりすぎたんじゃないかな、肉はうまく仕 上がったけどソースがしょっぱくてだめだ。

カルパッチョ

仕込み。鯛は当然として、今回はタコと一緒。これはまあ鉄板なので、そうそう 失敗もなかろう。

カレー

仕込み。一連の料理でフライパンとシャトルシェフの回しがトリッキーだった。
玉葱のみじん切りを飴色に炒めて、というのを久々にやったが、あと1個分あっ ても良いんだよなあ。一部はローストビーフのソースに使いたいし。

カップ麺

そうこうしているうちに結構な時間になって晩飯喰いたいけど、仕込んだやつら は晩飯にならない。もともとスパゲッティでもと思っていたけどもはや面倒臭く てカップ麺とスナック菓子で済ませた。

五等分の花嫁(劇場版)

先日∽を見て、劇場版がdアニメにも落ちていることもわかったので改めて見て みることにした。completeにしておきたいし。
あー、こんな話だったっけ?いいんだけど、ちょっと印象違ったな。動画が雑な のが若干気になる。贅沢言うな。
一番最初は?ってなったけど、何度も観ていると四葉エンドは納得感があるんだ よな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org