半休なのに

徒歩でインフル注射受けに行って歩数稼ごうという魂胆。
しかし、狙いすましたようにAMだけ雨。

普通に6:00台に起きて、朝食は買っておいた納豆巻き。
出発はいくらなんでも8:00じゃないと早いし、それでもその後出勤するだけだっ たらまだ早いので、時間調整するか。
と、布団に入ったら寝坊した。10:30。

アクアつかさクリニック

雨も上がっている。予定通り徒歩でインフルエンザ予防接種を受けに行く。
しかし微妙な雲行きなので折り畳み傘は持って行こう、と思ったら早速降ってき やがった。
傘よりも、靴が困るのだ。降っていなくても路面が濡れているだけで伝って跳ね て爪先は浸水する。
気休めだが、爪先にガムテープでカバーをして出た。うん、これは効くわ。
1時間で着くと思っていたが、案外距離があって1:30弱かかるナビ。着いたら 11:30なのでまあ1時間で来れたけど。やきもきする。
これだと13:00出勤は少々つらいかもな。
つつがなく注射受けたが、そうか様子見で15分待機。結局会計して出れたのは 12:00。うん、13:00はちょっと無理だ。スーパーキッドでパンとか買って公園で 喰って、それでも普通に歩き続けるのだが、そもそも須屋からって、アパートま でより会社の方がずっと遠い。なんならアパートは経路上にあるくらいの位置関 係だった。これはちょっと読みが甘かったな。

途中で、Alfonsoからメール。COVIDにかかっちゃって高熱でしんどい。今日のセッ ションは勘弁してくれ、と。あれま。なんなら今日はこのセッションくらいしか 仕事なかったんだけどな。
もちろんいいよとすぐに返事してリスケは出勤してからやったけど。治ってもし ばらくはしんどいはず。2週間空けましょう。

結局出勤で来たのは14:00前。

徒歩通勤

まあそんなわけで盛大に歩いて出勤したのさ今日も。
あとは軽い打合せとメールやっつけで、17:00過ぎには終えたのかな。仕事して ねー。

ケーキ

アパートに戻ったら、ドアにケーキがかかってた。こんな気を遣ってくれるのはY 園さんだよな。有難く頂戴する。
コーヒー淹れてケーキ喰ったら腹は満たされたので、晩飯抜き。その後スナック は喰ったっけ?

カノカリ3期

満を持して一気見した。
正直、2期ほど面白くない。千鶴は可愛いし、和也はクズだがまあ一生懸命やっ ていて好感は持てる。もうお互い意識しまくりだし、瑠夏の立ち位置が微妙であ まり存在意義がなくなってる。代わりの狂言回しとしてみに登場もキャラ設定含 めて若干無理があるよなあ。まあいいけど。麻美に至っては登場しないが、今後 また引っ掻き回しに来るような伏線だけはある。
唯一の家族小百合ばあさんが亡くなって本来もっとシリアスなはずだが、脚本甘 いな。op、edともにパッとしないし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org