朝ルーチン

昼寝の効果もあったろうが、やはり早く目が覚めるな。最初は6:00前だった。ケー タイで少々作業っぽいこともしたりして、起きたのは7:00前か。コーヒー淹れた。
朝起きてから、浸け置きのまま一晩放置していた洗濯の続きをやって外干しした。
朝飯は、買っておいた助六っぽいの。ご飯はタイマーで炊けたけど、さしより炊 き立てを食べる予定はない。

僕だけがいない街

もう、ガチ歩きはやんない。1日8000を細々と続ければ月末までに50万歩は超え る。それでいい。
重そうなので保留していたけど、朝から一気見した。ちゃんと面白かった。
予想通りまあまあ重くて涙が出る。主人公、一度大人になっているという設定だ が、少々浅はかでちょっとイラっと来るところもある。でもまあ全体的には悪く ない話だった。当時話題になったかは知らないが、土屋太鳳、満島真之介という cvを迎えてというのはなかなか気合が入っている。メジャー受け狙いのプロモー ションをしたってことだよね?
でも脇役の本格派に助けられてるな正直。満島真之介は上手いが、土屋太鳳はも う一歩だ。悟の母の腹の据わった感じ、好きだな。
そうだ音楽が梶浦由記でedも梶浦由記だった。炎っぽいけど、一気に琴線に触れ させて涙が噴き出すようなアレンジは流石だな。

玉野自動車

時折メールをよこしてくれるので進捗に心配はない。のろいけど。
昨日か?板金がいっぱいで時間かかるので一旦車返そうか?って連絡が来たので、 いいからそのままやれって返事したら、昼前に。電話かかって来た。代車の回し が切羽詰まったので一旦返してほしいらしい。だったら最初からそう言えよって。 車屋は預かり車置き場と代車の回しが大変なことくらいは知ってる。なので、早 速昼過ぎに行けるよーって幸と調整して連絡したら書類の準備が何タラで16:30 とかにならないかとか言いやがる。そういう場当たり的な我儘は認めない。 12:00過ぎに行くので何とかしろ。

何とかなった。早速請求書通り30万振込んだ。もう入っているよ?確認できない だろ?ザマミロ。客は大事にしろよ?長年の得意先だけが客じゃないんだぜ?ま あ、板金まで終わったらもう頼まないけどな。Studieがやってない時以外は。 (そういうパターンがまあまあありそうなので切りもしないけど)

佐野ラーメン

栃父にもらった佐野ラーメンを昼飯に。1/4。
このためにチャーシューもメンマも用意した。ゆで卵も作ったし、モヤシたっぷ りは味しっかり目でスープ煮込み。その分スープは薄目ではあるがちゃんと美味 しかったかな。茹で加減は難しいな。

異世界召喚は二度目です

適当に軽めのを見繕って一気見。
ううう、これは、ひどい。ストーリーも脚本も動画もしょぼい。チョロインハー レムでどんどん舞台は広がっていくが都度茶番の応酬。

天ぷらそば

買い物に行っても喰いたいものが思いつかない。
それでも今シーズンのためにこてっちゃん4つ仕入れて来た。1kg単位の業務用を Amazonで買って小分けして冷凍しておくのが一番コスパは良さそうだけど。
それはさておき、あるもので済ますのだ。

夜散歩

午後の買い物では4000歩くらいしか歩いてなかった。8000はキープしたいんだけ ど、別に無理しなくてもいいよなあとか思ってダラダラアニメ見てたけど、見終 わって22:00過ぎからちょっと出た。ロイヤル辺りまで一回りして、8700位行っ たッポイ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org