徒歩通勤

上空に寒気が入り込み天気が崩れるという予報だが、反して朝は昨日までよりちょっ と暖かく感じる。崩れるのは寒気が通過する昼前だけであとは安泰らしいので普 通に歩く。堀川沿い。
T田さん不在対応とかいわくつき在庫処理のための調整など。

Tyrrel号

郵便局に用があり、一度アパートに戻った後Tyrrel号で出直して北郵便局まで行っ た。やっぱチャリは速いな。でも普通にチャリを漕ぐのって、運動量としては速 足より強いなと思った。心肺への負荷は小走りに近い。そうだったのか。
ゆうゆう窓口で用足しのつもりだったが、19:00までは通常窓口が開いていて、 レターパックライト6枚は普通に買えた。コーポレートカードで。コンビニだと カード払いできなくて現金のはずだ。何でだろう。

牛丼のり巻

今日は握りかなーと思ってマルキョウ寄ったがピンと来なくて牛丼買った。太巻 きのも買った。物足りなくて、せんべい喰った。

おでん仕込み

今シーズン初。おでんセットは買えず(やはりTOPVALUのが一番良いので)、大 根や卵、牛すじ、キノコ類など追加の具材を仕入れて来て下拵えした。これだけ でシャトルシェフは満。どうなることやら。

放課後ていぼう日誌

のこり3話を全部見た。
ほのぼので悪くない話だな。続きが出るなら、部長や大野さんのバックグラウン ドに切り込んで欲しいぞ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org