朝ルーチン

洗濯は7:00で仕込んでおいた。天気も良いので外干し。
コーヒー淹れる。朝からふるる冷麺野菜ジュース仕立て。

TOEIC

春から夏にかけてReally English受けていたのでTOEICレベルチェックまでして おかないといけない。申込まではしてそのまま半ば忘れて放置していた。いつま でだっけ10末期限だったらギリだ。受験期限は11月末だったけど、今日受けよう。
最低でもベスト更新、850近くまで出たらいいなと思ったが、集中できなくてい くつかすっ飛ばしたり相変わらずの失敗も出る。しかしわかる部分の精度は上がっ ている。わかる分迷う所もある。それにしてもこんなに難しかったっけ?指摘さ れている通りボキャブラリーが付いて行かずに話題が掴み切れない感じ。
たった1時間だが長く感じる。やはり最後まで辿り着けない。
765。くそー。でも実力は上がっているのは間違いないのでいいや。でもこの程 度じゃダメだなって明確に突き付けられたとも言える。

ウマ娘

OVAの「BNWの誓い」がいつの間にかDアニメのラインナップにあったので目をつ けていた。いまS3やってるからかな。で、見た。全3話。
やっぱりウマ娘は脚本がうまいなあ。ちゃんとワクワクハラハラしながら見れる し泣ける。チームスピカ中心で話が回っているし、ライスシャワーやトウカイテ イオーはメンバーだけど脇役なので、S1の後くらいなのか。
ビワハヤヒデはデカくて、ナリタタイシンは小柄なんだね。ビワハヤヒデの妹が ナリタブライアン。

年末調整

YK内、K池、T路に返送キットを送る準備、するなら自分の申請も済ませちゃいた い。あれ、必要書類が全然手元に無かった。幸に依頼。
んで、3人への送付分は宛名を書いて、中身を入れて、一度出社しないと本人の 下の名前がわからん?と思ったら封入する郵便物に書いてあったので大丈夫だっ た。あとは郵便局へ。ポスト投函でも良いのだが歩数も稼ぎたいし、持ち込みの 方が早く届くだろう。MV寄って駄菓子を買ってレターパックの隙間に入れた。ちょっ とほこっとなってくれたらいいな。ウマ娘布教も。

おでん

帰りにも大MV寄っておでんセットゲット。日の高い内に仕込む。もち巾着を作っ て、日奈久ちくわ、豆もやしと、小鍋で、昨日仕込んだ汁で煮込む。
見事に鍋二杯になっているので、シャトルシェフ1杯になるまでは今日中に喰い たい。
16:30頃、無性に腹が減ってしまったので早飯とする。
MVのセットも合わせて温め直して、第一回。うむ、すでにちゃんと美味いぞ!

レベル1だけどユニークスキルで最強です

これも、最初から無双する系でチョロインハーレムな感じのやつ。
面白くなくはないが、異世界の作り込みが甘いというか、現代日本色出過ぎだよ ね。ドロップアイテムがもやしだのエノキだのカイワレだの、そういうギャグ路 線はまあ良いとして、服やら文字やらなにかと安易。
キャラ増え傾向のままおわった。続くのか?

散歩

残り3話くらいのところ?で、8000歩に満たないのでチョイ散歩に出たんだった かな?元気の森公園まで1周。
んで帰って来て、見終わって、20:30くらいだったが猛烈に眠く感じたので着替えもせずその まま寝た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org