朝ルーチン

夜中最初に目が覚めたのは0:00だった。それでも3時間くらいはガッツリ寝てい る。もう早朝くらいの感じで寝た感はあるし、朝まで寝れるか不安。
だが寝た。気候が良いので快適に眠れるのだろう。
ご飯が炊けるの6:00で、その音もなんとなく聞こえていたけど、最終的に7:00ま で寝た。寝過ぎだが、眠れるのは良いしそれでもこの時間なら適正である。
コーヒー淹れる。
アイロンを済ます。
朝から、あらかぶ開きを焼いて、みそ汁作って、炊き立て御飯で。しかし、ちょっ としょっぱいだけで感動がないな。

PC移行

これまでメール環境はLet's note CF-J9に残したままにしていたが、横浜に持っ ていくのもPHANTOMになってきたし、HOLMSからは撤退の方向で。毎日2PC立ち上 げるのも面倒くさいし邪魔だし。
しかし、いきなりBecky!のデータフォルダがどこにあるかわからずに苦戦してし まった。まあ見つかったけど。改めてPHANTOMのキーボードに慣れていかないと 長文書くのにまだ支障があるな。
誤って、Becky!のライセンスを買いなおしてしまった。ずっとタダで使ってたと 思ったが、昨年買いなおしていたんだ。そもそも大昔ライセンス買って以降は権 利はあったのだけど、ライセンスキーを紛失して放置していて、気持ち悪いので わざわざまた買ったんだよ。通算3個か。まあ長年ガッツリ使用させてもらって いるので良しとするか。

WATSONのバックアップフォルダがでかいけど、入れておかないとこれも面倒だし。

一通りコピー終わったと思ったらOneDriveが溢れている。そもそもクラウドなん か使わなくていい全部ローカルにしたい。勝手なことすんなM$め。
苦労してクラウドから退避して、でも同期の状態とか結局よくわからない。マジ デクソ。
しかしこれだけ入れるとPHANTOMのSSDも500GBでは足りない。残り100GB。正月ま でに2TBに換装しよう。

最後の召喚士

つまらないけど、飯食いながら流しておく。
すべてにおいて詰めが甘いというか雑な作り。大陸クオリティ。

凪のあすから

これもずっと見ようと思っていて手を付けられなかったやつ。2013もの
まなかの声花澤香菜は一発で分かった。それはさておき。
なるほど異文化が合流したときにいろいろ起こる波風と不器用な少年少女がもが く青春ドラマやね。中学生なりの恋愛もからめて、良くできた話かな。絵もきれ いだし。
大人どもがクズにしか見えない。海神様、うろこ様もあてにならない、むしろ元 凶感がある。それでももがいて、おふねひき。真ん中13話で大事故となり、14話 から5年後。そうきたか。
15話まで見た。全26話。なるほど名作なわけか。

散歩

8000はノルマなので日が暮れる前ごろ家を出た。腹が減ってプルプル来る。花立 のロッキーでドーナツ3つ入りを買って食う。
みずき台の方回って帰ってきた。9500弱か。

おでん

なんか中途半端にしか食わなかったな、時間も量も。
腹減る前に早く寝よ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org