徒歩通勤

いつも通りに堀川沿い。ではなく、MVでトレーと牛乳パック捨て、永江センター のところでペットボトル捨てて出勤。徒歩だとこういうのもやりやすいのね。
AMは雑務。午後に向けた小型乾燥機による調和はなぜか噴霧がされず大失敗。
午後はLTRCの若手が脱穀機使いに来る。H内と対応。想像以上に食いつきがよく て、良い雰囲気で進んだ。
途中、S上忍一味来訪についての打ち合わせがあるが、窓口のMTでは用が足りず、 わしが出てよかった。ほんと、代表するってそんな甘い話じゃないんだぜ。

馬かやろう

LTRC来て、明日もあるので放置のつもりだったんだけどH内もいるし別件だし、 今日もやればいいんでね?って気づいたのが昼。もともとのLTRCメンバーが予定 していたかきつばたは席があいてなくて、馬かやろうになった。しかし、ロジが おぼつかない。研修課題やら英語レッスンやらで19:00頃まで会議室に残るとい うし、1名後から来るという奴が何をトチ狂ったか空港から桜町に行ってしまっ たとか、それを引き戻すのも誰も面倒見ないし。いいからC9-4かC5-4のバスの一 番早いのに乗って永江団地で降りろとか、なんでわしがやってんのよ。

んで19:00に一人で先に店について、一人で飲み始めて待つ。時期に桜町まで行っ たE本君は来た。30分遅れでその他がようやく来た。
しかし馬かやろうはいいな。飯もいろいろ、馬刺しも魚も手羽先も、いい感じに オファーしてくれて、灰皿も「取り皿でーす」って、まじ、やるな。
辛麺屋桝本行きたいっていうやつらには行って来いと言ったけど時間前に閉店し てたとか、さすが宮崎クオリティ。

来来亭

流れで来来亭行った。みんなで拉麺喰った。細麺のとんこつ。久しぶりかも。う まかった。汁まで行った。でもなんとなく記憶があいまいだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org