朝ルーチン

なんかダラダラ寝たな。目が覚めたら8:30くらいになってた。
洗濯して部屋干し。外でいいのに。トマトソーメン。
Exchk。PC移行したのでちょっとやりやすくなったかな。あとiPhoneの写真の整 理とか。

ベース連

ずっと弾いてなかった。弦も緩めてた。でも1週間くらいなもんかな。
久々にチューニングして、ちょっと弾いた。まあへたくそなもんだが、楽しいな。
また緩めておこう。

転スラ

なんかOVAが出てた。「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」
全3話、ちゃちゃっと見た。これまでの話がだいぶ前過ぎてあまり覚えていない が、子供たちの先生としてイングラシアにいて、そこからユウキに手籠めにされ てコリウス王国のゴタゴタをなんとかさせられる話。本編ではない。
結局、国王が血迷って召喚したアークデーモンに踊らされていたが、なんやかや 最後は魔王ルミナスが出てきて解決してた。ヴィオレって誰だっけ?
転スラは登場人物が多すぎてなあ。
しかし話そのものはよくできていてちゃんと面白いのである。あまり金のかかる 効果とかは使っていないけど絵も作画も安定しているし。

用足し

郵便局にモノ取りに行って、Youmeタウン物色。腹減ってるのでいろいろ買いた くなる!結局焼きそばとかチキン南蛮とか買った。豪華な昼飯。

氷属性男子とクールな同僚女子

まあラブコメなんだけど、なんか日常ほのぼのっぽい感じであんまり盛り上がら ないような気がして保留してた。見始めた。まあ、案の定。悪くはないんだけど、 先が気になってぐいぐい見る奴じゃない。3話で中断。

夜また6話まで見た。順調。

FF14

かなり久々にログインした。夕方のすいている時間帯。FCは閑散。まあそれぞれ 思い思いに散っているので、いつも通り。誰が居なくても気にしない、久々に来 ても気にしない。
で、こちとらリハビリだ。まずはハロウィンイベント守護天節をやってクエスト 感と基本操作をば。もらえるアイテムも買えるものも魅力的ではないな。
フォルガイとやらはなおさら興味ないなあ。保留。
イシュガルド復興に手を付けたいけど、蒼天街に行くにはLv60以上か。ギャザク ラなら行けるけど、戦士だけじゃなあとか思って占星術師のLv上げが先な気がし てきた。ウルダハ行って、冒険者小隊でダンジョン突入しまくった。レベルレ1 発で済む程度の経験値だが、経験値じゃなくて経験が欲しいんだよ。Lv50に達し ないメンバーが多いので、オーラムヴェイルとゼーメル要塞ばっかり何度も行っ た。ヒーラーで入るとメンバーの統制が取れず、死にまくる。頼むからタンクは まとめてくれよ。見えないところに勝手にいかないでくれよ。
でもメンバーも最低Lv49まではたどり着いたし、わしも占星術師Lv60になった。
そうだ、モーグリ族クエストは進めておかなくっちゃ。
そして、蒼天街に占星術師で行ってみるが、活動は結局ギャザクラじゃないとで きん。採掘師でナンチャラ諸島に行ってみたが、復興用ナンチャラが掘れるだけ でいっこも面白くない。所持品が圧迫されるだけ。
その後イシュガルドのサブクエをやって、今日はここまでだな。しばらくはおな か一杯かも。
メインやれよ・・・


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org