朝ルーチン

夕べは結構早く寝たんだが、なんかいろいろ違和感があってあまりよく寝た気が しない。トイレにも何度も起きたし。副反応っぽい。
んで、7:00前に起きて、金曜なのでゴミを出し、あとは今日は天気が崩れるとい うので少量だけど先に洗濯を済ませて部屋干し。

BMWの後ろに山ほど枝を置いていたのを片付けた。モクレンも切りたいのだが、 できるかどうかわからないし。
何とかまとめあがったのでゴミ出しに間に合った。
その後、ボーボーになっている芝生も刈る。奥から半分くらいやって、バリカン のバッテリーが切れたところで、しんどいので休憩した。ソファに転がってしば し寝る。まだ9:00過ぎくらいだったと思うが。雨音で目が覚め、ああもう今日は これ以上作業はできないと、道具類だけ片付けて、またソファで寝た。

副反応乙

幸が用意してくれていた昼飯を食い、庭仕事系ができないならアニメでも見るか FF14でもやるかと思ったが、しんどくてそんな気にもならない。
頭痛と、激しい倦怠感と疲労感。何にも集中できない。しゃがんだ姿勢から立ち 上がるのもしんどい。
これまでずっとモデルナを打ってきて、肩は腫れても活動に支障が出るようなこ とはなかった。これが副反応なのか、キツイな。確かに一度これを経験したら次 回接種は躊躇するな。

で、午後はまるまるベッドで寝てた。寝た姿勢だとむしろ頭痛はひどい気もする。 血圧が高くなってたりすんのかな?熱はないのだが。

幸が帰ってきた後くらいに起き上がった。薬飲んでみた。頭痛薬がよいが、ベン ザの頭痛発熱用。その後多少は楽になったような気もするけど効いたのかどうか は不明。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org