朝ルーチン

雨だね。
タイマーで終わってた洗濯物を部屋干ししたくらい。
朝飯も喰ってない。

みどりの丘

母さんが入居した特養老人ホームに行く。9:00過ぎに幸と出発。日曜の朝っぱら なのでまあまあ空いている。王禅寺の方はほとんど降っていない。
親爺もちゃんと準備して待っていた。ちょっとだけ時間調整し、車に乗せてみど りの丘へ。まあ問題なく着いた。いなげや前で、激しく交通事故。中央分離帯に 1台乗り上げている。わしからは見えなかったが激しく流血沙汰が見えたらしい。 大丈夫かな。

母は元気だった。穏やかでいられるのはよい。
担当も所長も良い感じで、問題なく過ごせていると言ってくれた。陣太鼓買って きたので渡した。
1回15分とのことだが、コロナスペシャル運用で、都度柔軟に探りながらやって いるよう。まあまあ融通を利かせてくれる。結局30分近く居たんじゃないかな。

夢庵

稗原の先の夢庵。10:00開店らしいが、11:00でガラガラ。大丈夫か?と思ったが 出るころには待ちで大混雑になってた。すげえな。
親爺は、昨夜も姉貴と新百合で外食できたようだが、喜んで蕎麦や天ぷら、深川 めしの付いた膳を平らげた。結局わしも同じもの。幸は天丼にうどん。天ぷらお いしいよね。

王禅寺に送り、庭をちょっと見て、次回作業についてちょっと考え、退散。
甘柿でも干し柿作れるんだね。

熊本へ

そのままガソリン入れて仲木戸へ。
首尾よくSNA017で熊本に戻る。
いつものことだが本当に熊本の人はマナーが悪い、というか単純に知らんのだよ な。「暗黙の順番を守る」「ゆずりあい」って文化がない。我先に、だ。

熊本さみい。
ちょうど卓上も片付いていたので、こたつ布団セットした。
いいタイミングだった。快適。

生徒会役員共

*の番外編まで見終わった。あと劇場版2作。こんなくだらない話の劇場版て???

中巻きとか

マルキョウ回ったがまあまあ食い尽くされている。
4つの中巻き。明太子スパ。いわしフライ。
また天蕎麦でも食おうと思ってたけど足りたので喰わず。

FF14

少し迷ったが少し進める。蒼天メイン、もうすぐ終わりそうだが、そうそう進ま ない。今日は2つ進めたが、まだあと4クエストある。
パパリモ、死んだのか?
変な東方風大男出現。こういうノリはあんまり好きじゃないんだよな。正直エキ ゾチックに徹してほしい。ユウギリくらいは許せるが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org