朝ルーチン

夕べは28:00に寝たので、少なくとも9:00までは寝たいと思ってた。結局10:00ま で寝れたのでまあよしとしよう。
コーヒー淹れて、洗濯物取り込み、アイロンがけ。
朝食は、フルグラで済ませた。午後に小腹が減った時、勢い余って買っていたジョ ンソンビル3本焼いて食った。

ベース連

少し弾いた。チューニングからだし、当然うまく弾けないけどまあ楽しいよね。
玄はまた緩める。

進撃の巨人

見た。Final Seasonと言って、その途中まで見たのが2022年5月とか。まだアマ プラで見ていた頃だ。今更dアニメで見てもどこまで見たかわかんないよ。
結局、72話から見たんだけど、新しい話のようだが既視感もある。もちろん見て いた話だ。87話までは見ていたんだ。地ならしは始まり、ミカサ達は飛行艇を乗 せた船で逃げる。

つくづく疑心暗鬼でジークもエレンも本音がよくわからん騙し合い。
人それぞれ立場は違い、求める理想も正義も違う。結局争いは絶えない。
最後は、もうぐちゃぐちゃで誰が何と戦ってるんだか。
総括する精神世界やら、エレンの未来の記憶やら、複雑すぎてわかりにくい。エ ヴァと被るよな。
最後はそれでもミカサがエレンの首を切り、巨人にまつわる戦いは終わるが、人 類の8割は死に、世界に平和は訪れない、という話。

もつ鍋

1日目。モヤシとニラを入れて煮込みなおして食った。まあまあウマいが、汁が 酸味。モヤシが悪さした?
〆はチャンポン麺でなく、ラーメン麺にしてみた。別茹でしてin、スープは久原 で整える。旨かった。チャンポン麺より好きかもな。

FF14

22:00。もうそのまま寝るべき時間だが、リテーナーベンチャーの更新だけでも やりたい。
ついでに、採掘師の主道具作りした。Lv71ディープゴールドピックを作って、お 下がりをマルガリータちゃんに上げれば獲得力爆上がりだ。

なんかマケボ前が賑やかで、雪乃さんがクラフタのスミロドン手足装備マテリガ 付きでくれたり、ルーミアさんが蝶の羽根くれたり。
早速新装備使ってホワイトオークやらピックやら、やや高難易度製作。ホワイト オークの方が耐久40なので難しいな。NQ2つも作ってしまった。まあいい。
これなら、次回モールも更新できそうだ。そうすると、マルガリータちゃんの探 索のレベルがグッと上がってくる。
マルセラちゃんの斧は昨日やたらお安く良いのが手に入ったのでそれで行っても らってるし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org