朝ルーチン

体が重い。外はもう日が上がっている様子。が、何とか動ける感じになって起き 上がったら7:30。案外普通に起きたらしい。

コーヒー淹れ、合間縫って朝食はロールパンに焼いたジョンソンビルとスラチー を挟む。うまいが、足りんな。我慢。アルフォートとかつまむ。

036温泉合志の湯

冬の土曜のルーチンになりつつあるな。朝風呂。そして残り湯で洗濯。
作業着や小物類を中心に1杯めは38L。その後2杯目はオサレ着洗いモードでセー ターやパーカー、長Tなど。外干しなので全部干せたし、夕方前には乾いて取り 込み、アイロンまで一気に終わらせることができた。良かった。

角煮仕込み

豚バラ塊を2本500g買ってある。角煮を仕込む。ずっと不良在庫になっていたネ ギの青いところの冷凍も使った。

最果てのパラディン

気になってたけど、サムネになってる絵の色合いや構図に魅力を感じず保留になっ ていた。見始めたら、超面白かった。基本的には転生者がチート能力を得て無双 するやつなんだが、ストーリーがよくて1話から泣きっぱなし。育ててくれた3人 のアンデッドとの別れ、冒険の始まりまでがハイライトだな。灯の女神との契約 と加護は良い。その後の冒険譚は密かに単調でどってことはない。でも全体通し て音楽がよい。opから泣かせに来るし、吟遊詩人ビィの歌も良い。cv鈴木絵理。 子供系モブ役の多いベテラン声優。
めったにセリフないけど女神グレイスフィールはcv悠木碧。マリーcv堀江由衣も ベテランだなあ。落ち着いた大人の色っぽい声。

ストーリー推しなのでしょうがないけど、最初から気になってた絵の色遣いと構 図はいつまで経っても慣れずいまいち。動画も人物デッサンもピシっとしてない。 戦闘シーンはしょぼい。メジャーコミックでなくラノベ原作なので低予算スター トせざるを得なかったんだろう。絶対S2あると思うけど、グレードアップできる だろうか?楽しみ。
んが、現在S2放映中だったか。

昼寝

13:00過ぎから16:00頃までガッツリ寝た。これがまた頭が重くて起きれない。グ ロンファイターの小瓶のやつでドーピング。
体が相当衰えてるんだろうなあ。

ペスカトーレ

久々のスパ。ペペロンベースでシーフードミックスとツナ缶増し、バジル振りま くり。ちょっとだけマヨで味変したけど基本はシンプル系。うまかったな。

FF14

晩飯後はFF14に勤しむのであった。
冒険者小隊でブレイフロクスHardに再チャレンジ。割と序盤で雑魚に囲まれて死 ぬ。相変わらずクーンブリダがアホなんだが、まとめ過ぎないよううまく誘導す る必要がある。それ以外は、大丈夫だった。最後の爆弾も割とそつなく撒き散ら したし、リミットブレイク後に変な紐が着くけど無視してボスを押し切ればよい のだ。
あとはクエストそっちのけでイシュガルド復興でクラフタのレベル上げ。
一番遅れていた甲冑師から。
ディアデム諸島に専用の素材を取りにいかなければならない。どこやそれ?ああ、 蒼天街から連れてってもらうやつか。前回はわけわからず適当に振舞って、無駄 に所持品BAGを圧迫しただけだったが、今回は狙いを定めて余計なものは極力採 らない。でもなかなかバランスよく入ってこない。むむむ。
お得意様とかギルドリーブ納品みたいに数の上限があるかと思ったら無制限で行 けるらしい。日が変わってもリストから消えなかったし、甲冑師納品と鍛冶師納 品の素材が採掘モノは共通だったので、3回行って採りまくった。甲冑・鍛冶を 鍛えたいのに採掘師のLvが上がってしまう。別にいいけど。採掘師はギャザクラ トップのLv78になり、メインの戦士に並んだ。鍛冶師が先行していないとその他 のジョブの主道具が作れないからなあ。
中間素材づくりで木工もLv76に上がってしまった。甲冑Lv75、鍛冶はLv76まで引 き上げた。全部Lv75まで上げて、共通装備も更新に向かわせようか。
イシュガルド復興、噂通り効率が良い。

インしたばかりで野良でレベルレ行こうとしたら30分待ちとか。土曜のゴールデ ンタイムに差し掛かっているのに。むしろ晩飯時で人が居ないのか?
21:00過ぎくらいだったか、7分くらいになってた。声かけたらかぬれさんがヒラ で、ことなさんが竜騎士で来てくれた。タンクは野良の戦士。やたら手際よく引っ 張る。イシュガルド教皇庁だった。初ではないが、案内はできんな。
大ボスでなんか食らったらしく、死んだ。ヒラが身内だと気楽でよい。機工士も まあまあ操作慣れてきて、結構攻撃のバリエーションも増え、技もつながるし火 力も増して来た気がする。Lv62になった。あと一息。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org