朝ルーチン

7:30頃健全に目覚める。もうちょっと寝たくもある。コーヒー淹れて、

036温泉合志の湯

風呂入って、残り湯で洗濯2杯。2杯目はオサレ着洗いで。もう一歩パッとしない 天気だが外干しした。

KB田のJonsonvilleが会社の冷凍庫にまだ残っていたのを頂いてきた。2本焼いて、 サニーサイドアップとともに。やはりうまいな。こんな贅沢に慣れたらいかん気 もする。普通のソーセージの味忘れたぞ。

好きな子がめがねを忘れた

1.5倍速で見る。ちょうどよい。まあ悪くない雰囲気で、まあまあ周囲にバレバ レで、それにしても三重さんのめがねの忘れっぷりは尋常じゃない。失くしたり 壊したり、どんだけ散在させんのよ。これはネタなので良しとせねば。
CG使いまくりなのに動画が雑。こういうのって、もう少ししたらむっちゃこなれ て、モブ達も自然に動くようになるんだろうなあ。
EDで、cv伊藤昌弘と若山詩音が歌っている。曲作ったもう一人の男も歌っている ようだが、やたら上手いの伊藤昌弘の方だよな。
5話まで見たけど、連続で見続けたい感じにならない。

FF14

なんやかやで、ずっとやってた。
ラクシュミ討滅戦のリベンジやった。単独でCFで乗り込んでいった。またタンク で。MTやってた。今回はコンテンツアクションボタンはちゃんと押せた。ボタン で発動し、その後次のために玉を拾っておくということだね。だが、中央に寄っ ていなかったので一度弾き飛ばされて落ちて死んだ。復活したらSTさんがちゃん とMT交代してた。流石だな。んで、生きた状態でちゃんと状況把握しながらクリ アできた。良かった。
Lv上げが行き詰っている。機工士を上げたい。ひたすらあちこちでFATEやって、 一部ギルドリーヴやって、でもLv40台のFATEでも単独の強い敵や集中砲火がある と勝てない。何度も死んだ。
その前に、冒険者小隊でブレイフロクスHardとか行ったけど、小隊の連携が取れ ず全くクリアできなかった。Lvを落として、確実にクリアできるやつで数をこな す。どうにかLv70に届いた。

Lv70になると、装備が一気にIL285くらいから、385に上がる。これは大きい。FC ハウスに戻って、マケボ前でトンカンやって、全部作った!

最後にまた遅れたヒラで単独でレベルレ行った。ブレイフロクスだった。ヒラで もついていけた。タンク氏がアグレッシブで、すごい勢いで被弾している。うっ かりしたら回復間に合わなくなりそうだった。でも何とかなってよかった。

生姜焼き仕込み

鮮ど市場行って、いろいろ買ってきた。ロースを生姜焼き用に下味漬け込んだ。 生ガキはポン酢で。ブリ柵はカルパッチョに。

ずっと乗ってなかったところで、流れない程度の小雨を走ったので車が猛烈に汚 い。スプレーワックスで簡単に拭き上げだけやった。

掛ふとんカバー

何年使っているんだろう。盛岡時代からだと思うので、15年は経つよな。
衿辺りが破れてしまったので、いよいよ買い替えることになった。サンダーソン のがもちろん欲しいけど、ニトリのちょっと似た方向性の花柄。ポチってたのが 届いたので装着。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org