朝ルーチン

8:30頃起きた。ゆっくり目。新しい布団カバーは快適だった。違いなんかあるの か?
洗濯物の残りも片付けて、アイロンまで済ます。

好きな子がめがねを忘れた

1.5倍速で6話から8話まで。4コマじゃあないが、独立した短いエピソードの集合 体なので、連続性が無くて飽きるのだ。
でも三重さんもちゃんと小村君が好きみたいで微笑ましい。

FFやってしばらくしてからだが、朝抜きの昼飯でカレーうどん。

FF14

昼前にはスタート。
冒険者小隊では一番しょぼいハラタリ修練所でも勝てん。Dに雑魚払いをしてほ しいんだがどうしたらいいの?結局ストーンヴィジルが一番楽かも。でもコウジ ン族とかやってたら結構経験値たまってヒラもLv70になった。人少ない時間帯は、 ヒラ70装備一新に勤しむ。
夕方、懸案だったカストルム・カバニアに突入して何とかクリア。ヒラにオーロ ラさん、あとギンさんと、プニさんがDで入ってくれた。
バフが使いこなせていないのをオーロラさんに指摘される。むうその通り。今後 の課題である。

そのままメインを進める。タンクのまま、戦士Lv78だが、Lv80までそのまま戦士 でやろう。そしたらまた装備強化できるし。

チョイチョイバトルやムービーが挟まる。メインクエスト1回の報酬だとLvゲー ジの1/50くらいか。サブだと1/200くらい。先は長い。

22:00頃になってフジさんのパーティで、クリタワ。今日やるってフジさん昨日 宣言してたやつ。
ウィナーさんヒラ。フジさんもヒラ。
イチナさんセレナさん、ファラさんナルさん、プニさんがDPS
Aアラタンク。わけわかめ。遅れて追いつき、適当にジタバタして、大ボスでは 一度死んだ。Aの○に逃げ込まなきゃいけないとこかな?

Lv79の1/5くらい。今日はここまでか。

生姜焼き

昨日下味漬け込んでおいたので焼くだけ。夕方キャベツの千切りを作って軽くマ ヨで和えておいた。ご飯は新規に炊いた。鉄板構成のはずだが、微妙に味薄かっ たかなあ。

風呂のガタ

風呂場の換気扇のビビり音が気になってたが、かれこれ何年か経っている。
一度カバーを開けてファンを覗き込んでみたが見てわかるようなガタはなかった。
交換するしかないんかな、とか思っていたが、ついに気づいてしまった。

壁の鏡がビビってた

詰め物して、いったん解決。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org