朝ルーチン

二度寝も追加して8:30過ぎ起きた。コーヒー淹れ、洗濯物取り込みアイロンまで 済ます。
朝食は昨日喰い損ねたポテトスープ、kiri、ロールパンとペッパーチキンの残り。

ひそねとまそたん

ドラゴンが空自にいるというミリタリーファンタジー。
シンプルな絵柄で効果は薄目だけど、動画がしっかりしていて人の動作やモノの 動きがきれい。アニメかくあるべし。気になるカウントは4000台と振るわないけ ど、これ面白いよ。
戦闘機はCGで描かれているが、元の資料映像に引っ張られ過ぎてカメラ位置がつ まんない。CGじゃないと実現できない扇情的なアングルがあったとおもう。そこ が残念。
遠くから望遠で追った絵だと動きが伝わらないんよね。あえて引いた絵の方がよ かったり、実際には撮れない寄った絵にしたり、メリハリ付けて工夫したらすご くよくなると思う。監督〜。
望遠の時は、あれだな、手前の空気が熱気でモヤモヤしてる絵とかもいいよな。

パイロットスーツがEvaっぽいとか、
絹番莉々子のcv新井里美が畑ランコ(生徒会役員共の新聞部長)なのよね。ウケ ル。 edのフランスレトロポップに乗って踊る5人のDパイがまた良いんだわ。動画セン ス良すぎ。歌も彼女たちがフランス語で歌うのとか楽しい。

FF14

持ち物整理。装備の右側を分解し売りまくる。
その後レベルレ。占星術師で。オーラムヴェイルだったけど、なんかタンクが不 慣れなのかやや要領を得ず、結構ヒラ忙しかった。ほとんど戦闘に参加できなかっ た。まあいい。

今日はその後あまり進めたり戦ったりする気も起きず、久々にイシュガルド復興 で甲冑と裁縫のLv上げしたかな。こいつらは80に達したけど、全職Lv85くらいま で持って行かないと戦士の新装備は作れないよなあ。
エルトゥやデュランデル伯爵もやって木工師も手を出したけど、そこまで爆上が りもしない。スクリップが溢れてきたので秘伝書買ったらすでに持ってるやつで、 しかもLv足らなくて使うこともできず、売却も捨てるさえもできない。ただただ 所持品枠を圧迫。困ったもんだ。

ユッケジャンクッパ

一歩も外出なかったし、あるもので済ます。せいぜい竹輪を軽く炙って乗せたく らいだ。

寒い夜

ずっと炬燵に入っているので体は寒く感じないのだけど、夕方から手が冷たくて しんどい。餌切れというのもあるが、外気温がどんどん下がっているようだ。明 日は氷点下予報。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org