くそ寒い

本格的冬到来。-2℃とか。

チャリ通勤

でもチャリで行く。パッチ発動。鳥栖レポート、その他雑務と打ち合わせ。粛々 と、という感じ。次から次へといろいろ飛び込んでくる。

喉痛い

夕方から急に。帰ってすぐにヒストミン飲む。
寝る前に、もう一度飲んだる。
昨日部屋が寒かったからかなあ。今日は部屋寒いけど上もう一枚着るので手も冷 えないぞ。
炬燵はなかなか暖まらない。本当に寒いんだなあ。

寿司折

昨日も1歩も外出ずに大したもん喰ってないし、今日は寿司折と四川焼きそばと カップそば。なんて堕落した贅沢。

FF14

バトルは飽き気味。間違えて買った秘伝書はLvが届いて1個使えるようになると 余りは捨てられるようになるらしい。ネオンさんが教えてくれた。ので、クラフ タを進める。ディアデム諸島に行って足りない素材を集め、イシュガルドのマー ケットで足りない素材を買い、コツコツと作る。Lv80になると、一撃で品質Max になる匠のナンチャラというスキルが付き、素材作りがはかどるな。
で、革細工、木工、甲冑をLv80に引き上げた。これで全部Lv80だ。素材屋は一部 81まで行っちゃったかな?しかし、納品物をたくさん作ってもLv80に届いた瞬間 にカスみたいな値段(経験値)になり、いや、50万が1000にって、何よ。
つまりイシュガルド復興ではLv80までしか育てられないのね。

余った検品済み素材はとっとと売りに出す。適価なら飛ぶように売れる。単価 300ギルx99とかだと30000近くになるから大きいね。
今ではMarlもマルセラちゃんもマルガリータちゃんも皆150万ギルづつくらい持っ ている。計450万ギルか。滅多なことでは困らないな。

さらに友好部族クエストもこなしてFCハウスで閉店準備してたらファラさんがレ ベルレ行くってんで参加。ファラさんヒラ。コトナさんタンク、プニさんとわし がDPS。で、タムタラ。楽勝。

と、全部書いたところで誤って消してしまったので書き直したのであった。とほ ほ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org