朝ルーチン

何度もトイレに起きた。そのたびに室温が下がっていく。寝るときから十分寒かっ たが、起き上がった8:30で6.7℃。
先週暖房無しで炬燵だけで過ごした週末で風邪気味になった気がするので、やっ ぱり室温も多少上げておかないとと思う。

036温泉合志の湯

元の水が冷たすぎてお湯の温度調整が難しい。
んで残り湯洗濯。昨日は荷物持てないので作業着持って帰らなかった。
部屋干し。

コーヒー淹れる。
出費確認。

ブランチ的に、酸辣湯麺。白菜の残りも消費できたし、まずまずウマかった。

実は俺、最強でした?

引き込もりの転生チートチョロインハーレム。めちゃめちゃお気楽なやつ。
中二病なロリ妹、天然トラブルメーカーのダイナマイトボディ獣人的従人、アラ アラっぽいフワフワ義母さん、実母?は実は黒幕大ボス。学園入ってからちょっ と面白い展開でロリババア教授と絡んだり、魔王の転生者ということにしておい たら本物の魔王の転生者と友達になっていたり、王の子たち(本当は姉(腹違い) 弟(同腹))に懐かれてみたり。
いろいろぐちゃっているけど、安定した引きこもり生活のために自分を慕ってい ろいろやってくれる仲間たちを守り暗躍を続ける決意をする的な謎の終わり方。
これ続き無いとどうしようもないやつだけど、続くんだろうね。

魔王の転生者イリスのcv小清水亜美がわし適にはツボだな。
もちろんシャルcv種崎敦美もアツい。
あと、しょうもないop、edで微妙にサザエさんぽい感じにしてるの何なんだろう?

ブリ刺し

マルキョウ行ってブリの刺身買ってきた。そのまま炊き立て御飯でもよかったん だけど、炊き立てだし、すし酢を作って酢飯にしてブリ刺し丼になった。うまかっ た。やっぱりこのひと手間は大きい。
なめこ汁も作った。

FF14

メインを進めた。なんか宝探しとかあんまり興味ないので止まってたけどメイン だし。で、水没遺構スカラ。プニさんとオーロラさんがDで手伝ってくれた。ヒ ラは野良さん。MIPあげられなかったな。どうもまだIDのお作法が身につかない。
さらに進めて、またラクシュミが召喚されてしまったバトルにフォルドラが駆け つけて胸熱だな。
アラミゴは一段落した感があったのでクラフタ装備のupgradeをした。主副装備 がちょっと遅れ気味。Lv80のIL430は作れる。が、Lv81になるとIL480が持てるの か!。Lv80のIL490は魅力的だが難易度高すぎて作れない。これはいいな。
マテリアも見直して、足りないハイマテリジャを買いに行って全部ハイマテリジャ で揃えた。今日はこんなもんだろ。26:00過ぎたし。

わあ、コトナさんがモグレターでクリスマスプレゼントくれた!こんなこともす るのか。わしには真似できない気遣いだな。せめてお礼の返信だけ・・


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org