朝ルーチン

8:30頃起き上がった。洗濯物片付け、コーヒー淹れ、Yシャツ1枚あったのでアイ ロンまで終わらす。
朝食はJonsonville目玉焼き。ロールパン2個だ。
ああ、レタス出すの忘れ。

ベース練

ちっとは弾いた。昨日もちっと弾いたけどさすがにノーカンレベル。

盾の勇者の成り上がり

S3が揃っているようなので、見た。
S1-S2の話どうだったっけ、あんまり細かいこと気にせずに見れる内容だったが、 さすがにS3から見ても意味わかんないよな。
相変わらず登場人物が多くて、胡散臭い連中が多くて、ややこしい。
基本的には、次の戦いに備えてバラバラ行方不明になっている四聖勇者を集めた いのだが黒幕マイン/マルティ/ヴィッチが裏で手をまわしていてめんどくさい。 元々が拗らせた連中なので残念な感じが拭えず、爽快感がない。
それでもまあ一気見できるくらい十分面白いし、随所のエピソードは涙を誘う。
一応四聖勇者は揃ったような体になり、鳳凰戦に備えると言いながらクテンロウ なる別の国といざこざが始まる感じで終わる。しかしクテンロウとやり合うのは なにか正義の価値観に矛盾するぜ。

そもそもがゲーム的な要素丸出しの世界だし、中世欧州風に始まるけどいいとこ までくると和風な国が現れちゃうのもベタベタ展開だよなあ。

ああ、今シリーズから登場したサディナcv小清水亜美がツボ。酔っ払いお姉さん。

チキンとスパ

マルキョウで昨日半額だったフライドチキン2ピース。
ペペロンベースに玉ねぎ、舞茸、ホタテ増しのサニーレタスガンガン敷きこんだ スパ。うううオイルサーディン載せが基アイデアで、さらに足しのはずが、オイ ルサーディン載せ忘れた。わはは。まあチキンあるからいいや。
ワインが赤白とも少しずつ残ってる。全部飲んだった。

FF14

友好部族とメインを少し進めたくらいかな。
クリスマスイブなので、FCハウス周りもちょっといつもと違う感じ。足しげく戦 いに赴くよりは滞留してる感じ。
結構プレゼント交換とかするもんなんだねえ。調理師になったらいいかも。あと は調度品的な小物を作るのが王道なのかな。

荷造り戦略

正月休み以降頻繁に横浜滞在が発生するので、置きっぱなしにするものやら、いろいろ 考えた。結局年末に大量に持って行って置いておいた方が良いというわけでもな さそうだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org