朝ルーチン

年休である。
のんびり起きたが8:30。シーツ洗った。
コーヒーは昨日のが少々残っていたので淹れず。

ゴミ捨て

トレーや牛乳パックを捨てにMVへ。アルミ缶とペットボトルは合志の収集所。集 会所みたいなとこの。段ボールも捨てた。ビンとスチール缶系は捨てられなかっ た。年を越すがまあいい。だいぶすっきりした。

ニシムタ

昨日、荷造り戦略やっていた時に、3月にブラジル行くのに、そのまま履いてい ける安全靴があったらいいなと思ってリサーチした。そしたら ワイドウルブスというのがよさそうだなと思って、ポチろうとしたけどサイ ズ感が怖いので、現物を探しに行ったのだ。せめて同じおたふく手袋製のがあれ ば、サイズは分かるかなと思ったら、目を付けていたWW-102も置いてあった!  履いてみた。確かに、少し大きめだが、25.5では入るけどちょっと窮屈だった。 やはり26.0でファイナルアンサー。そのまま買っても良かったけど、まだしばら く間があるし、26.0は現品しかなかったので、買わずに帰ってきた。

給油・洗車

年内に満タン・綺麗にしておきたい。
一応鳥栖往復とかもしているので、22.22L入った。10km/Lにちょっと届かず。改 善しているけど、やはり本調子じゃないなあ。バッテリー替えて解消したかと思っ たがダメらしい。なんなんだろうなあ。

洗車は、洗わず。またスプレーワックスで拭いただけ。でもEnejetで拭き上げ雑 巾つかって、ホイールも拭くのでちゃんと奇麗になった。

空気圧もチェック。全部1.75だったが、ちょい高め1.9にしとこう。

スープカレー

Youmeタウンの北海道物産展で買って冷凍していたレトルトスープカレー。魚出 汁の風味だがチキンが脚一本ごろっと入ってたり。カレー味のスープご飯だな。
まずまずウマかった。

FF14

今日も友好部族とメイン。だが、フン詰まりのダンジョン攻略とかもちょっとは 進めないと。
ハウケタHardを予習して突入。野良の人たちと。わしタンク。
大ボスで全滅した。若葉がわし入れて3人だったかも。わしも迷ったしな。ベテ ランらしいヒラ氏が、「ゆっくり削らないといけない」と教えてくれた。わしは 知ってたけどな!2度目でクリア。
究極幻想アルテマウェポンの予習もしたけど、これフルパのやつだ。しかもタン クスイッチも要りそう。平日の真昼間じゃあ、無理だな。
本当にやりたいのは今日解放されたサブの鬼ヶ島みたいなやつなんだけど、新し いのが増えるなら古いのをこなすべきとも思い。
結局その後もダンジョンすっ飛ばしてメインを進め、ツクヨミ開放まで。
ヨツユも難しい立ち位置だが、アサヒが究極のクズらしい。

最後にタンクでレベルレ。野良と。
どこやこれ?バルダム覇道じゃん。レベルレでLv65ダンジョンとかツラいな。ギ ミック覚えてねー。でもNPCと行くより試練の突破はしやすいようだ。NPCとだと、 自分が失敗したら終わりだけど、PTだと誰か残ればいい。MIP100超えた!わーい。 ヒラさんお疲れさまでした。ちょっと敵を動かし過ぎるヘタンクだったと思う。 てかDPS先行するな。タンクの居場所がなくなるやんけ。ヒラ守れなくなるやん け。

年賀状

土曜に、幸が印刷済みを発送してくれた。集配無いので水曜ごろじゃね?って言 われてたけど、レターパックプラスだったので今日の夕方届いた。
ゲームなんかやってる場合じゃねえ。すぐに宛名書き。晩飯を挟んで裏も書いて、 20:00頃には郵便局まで行って投函完了。
チャリで行ったけどあまり寒く無くて快適だった。

スパ

今日もスパだ。サニーレタス消費せねばだし。オイルサーディンも今日こそ載せ たい。玉ねぎは、昨日使い尽くしたので無し。でも舞茸とホタテはある。
うまかった。まだ飽きないな。

036温泉合志の湯

郵便局に行っている間に湯を張っておいたが、元水が冷たくなって温度調節が難 しい。ちと熱過ぎくらいになってしまったが、ちょっとうめればちょうどいい。
土曜の朝以来だからなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org