チャリ通勤

休みが楽しすぎる。仕事行きたくねー。
学校がもう終わっているのか、道は快適。寒さはそこそこ。
金曜午後からPC落としていたので、メールの溜まりっぷりが半端ない。しかも今 日はあまり自由時間ないんだよなあ。
なんとかかんとか、昼休みにBOSやったりもして、今日やるべきは成し遂げたか。 S吉君体調不良でダウン。午後から不在。
明日はフラグ付き案件をじっくりやらないとか。実質、今後はもう打ち合わせは ほとんど無さそう。

助六

安さに負けて助六寿司。カキフライ買ってしまったのであとは質素にだ。赤いき つねも付ける。
が、その前に、食材食い尽くしのためにスープを作る。使いたいのはキャベツな んだけど、手羽元とか買ってきて、玉ねぎ、キノコ、トマ缶残などもぶち込んで ブイヨン4つでガッツリ煮込む。今週はこのストックでok。あと卵だな。
玉ねぎのネットを破るときムラっと来たのは秘密だ。

FF14

ツクヨミの予習してタイミングを見計らう。なんか湧いて出る奴待っているよう な雰囲気だったので、様子見。でもHujiさんがスサノオ討滅の招集かけたらフル パ集まった。スサノオ開放してたっけとちょっと迷ったが、あれだよな、赤甲羅 が下したやつだよな。なら行けるはず。わしも#8で参戦。ほとんど役に立たなかっ たが・・・ Hujiさんヒラ、コトナさんD、わしもD。オーロラさんH、ルーミア さんとマイティさんがTだったかな?あとタネさん、エルマさん。序盤でH2名と も死ぬというハプニングがあったが、タネさん召喚士が復活させて事なきを得た、 ようだった。

それから戻って、ほとぼり冷める前にツクヨミ募集したら6人集まった。
わしMT、ルーミアさんSTかな?タネさんがヒラで、オーロラさん、マイティさん エルマさん。
予習の甲斐あって終盤まで順調だったが、最後に頭割りを自分が食らって逃げ方 がややこしい範囲のギミックに引っかかって、みんなが集まれる場所に行って止 まれず、右往左往してしまった。んで唯一頭割りに参加してくれたエルマさんが 巻き添えで死んでわしはタンクなので生き残ったというひどい話。

ともあれ、また一歩前進なのだ。

さらにちょっとメイン進め、最後に悪あがきで野良でレベルレ。ストーンヴィジ ルだったので楽勝、と思いきや、案外ダメージ負うなあ。こんなにわし柔らかかっ たっけ?途中からバフ使いまくったけどヒラさん結構大変だったんじゃないかし ら。
でもまあ、ようやくタンクもLv81に届いた。これで装備を更新できるかな?
ああ、友好部族やらなかったな。平日じゃあそこまで時間ないのか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org