チャリ通勤

少し暖かめ予報だが、朝は十分寒かった。プラごみ捨てれた。年内はこれで最後 だ。
あまり打ち合わせはない日。昨日積み残したフラグ付きメール案件をやっつけて いく。フラグはないけど思い出したx-reportとかも、前回のを調べたりで効率が めちゃめちゃ悪い。nrさんの忌避剤案件も全然要領を得ず、期待もしてないけど 無駄に時間ばかり取られる。結局思うようなアウトプットには至らないが、何と かF澤シニアとのアポまではこぎつけた。全部裏で調整してやっている。頼むか ら身の程を知ってくれnrさん。あんたは、できない子なんだ。

いろいろ手を動かして進んだ分もあるが、足踏みも多い。明日はワンオペかつ暇 なので、もう少し進められるかな。

手羽元スープ

昨日仕込んでおいたやつ、まずまずの仕上がり。もう1品欲しいところでもある が、バランスはまあまあ取れてるし、ご飯と単品で我慢だな。

FF14

今日は友好部族からのスタート。詩学が溢れていたので、ハイマテリジャの補充。
サハギン族はもうすぐMAXか。碧甲羅もアナンタ族も佳境だ。
その後はクラフタのレベル上げ。蒼天街行ってエルトゥとデュランデル伯爵やる。
クラフター白貨も溢れたので、メガマテリジャにしておく。いずれ来たる禁断に 向けて、いくら貯金しておいてもよさそうだ。
無事に木工と甲冑もLv81になり全部追いついた。デュランデル伯爵には制服(赤 ベレー)を被せてやる。
今週はシロアリアポーやってないんじゃ?と思ったが残0表示。蒼天街と排他的 なんだろうか?商店街行ったらクエストが立っていて、アドキラーが解放された。 しかし残0。まあいい。また今度。

タンクLv81になったので、コスパ良い装備あるかなと思ったら無いらしい。Lv82 だと、作るのは大変そうだけどニッチで妙に安く売られている装備があるな。こ ういうのが狙い目かも?それはそれでLv82にしないといけないのだが。特段現時 点で装備が弱くて困ってもいないので、あまりモチベーション上がらないな。

そうなると、ちょっとはメイン?やはり積み残しバトル?いや、再予習からか。 究極幻想アルテマウェポンはタンクスイッチが要るんだよ。突入できるくらい覚 えた気はするけど、シャークと挑発はマクロ作っておきたい。マクロ作る。でき た。誤爆w。PTじゃないと試せない。冒険者小隊で試してみよう。ゼーメル要塞。 冒険者小隊もタンクで行くと楽だな。

しかし、もう野良で未消化コンテンツに行く元気はなくなった。
メインを進める。ちょっと進んだ。どっちにしても、ルレじゃないコンテンツで はレベルは誤差くらいしか上がっていかない。

最後にレベルレは野良でタンクで。挨拶のチャットに失敗してテンパって、グダ グダで進む。旨く敵視取れないと思ったらスタンス入ってないことに途中で気づ く。エサも喰ってないし。やっぱり挨拶はマクロにしておいた方がいいかもなあ。
で、ここはどこだ?覚えてない。でも来たことはあるな。ドラゴンズエアリーLv55、ニーズヘッグ戦だ。ヒラ氏は ベテランぽい。どんどん行くし、バトル前には止まって待ってくれる。できるだ けバフ入れて戦うが、まあまあ削られるシーンもあり、でもヒラ氏がベテランだ と安心感がある。
難しいギミックはなく、特段問題なくクリアはできた。Lv81も真ん中は超えたな。 やはりレベルレは圧倒的に効率よい。元気があれば50-80ルレ行ったらもっと良 いのかもしれない。なんてことはわかっちゃいるけどそこまでメンタル強くない のだ。ビビり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org