朝ルーチン

幸は仕事始め。平常モードとなる。合わせてわしも7:00過ぎに起きる。
洗濯して外干し。子供会の紙ごみを出す。少し雨がぱらつくがその後は好天が続 く予報。

ウマ娘

S3、4-7話をAM中に見る。ようやくキタサンブラックが勝った。サトノダイヤモ ンドも遂にジンクスを打破し圧勝。有マでの直接対決。
いいんだけど、レース外のエピソードがちょっと物足りないよなあ。ウィニング ステージが見たいけどファン層内では不要論もあるしなあ。

今更だけど、馬の点が2個なのは商標とかの絡みじゃなくてウマ娘二本足だから なのね。

夕方、残り8-13話まで見た。
完全にキタサンブラックのすべてを追ったようなシリーズだったんだ。
ピークアウトから引退、それにからめて、最初からずっとモブ扱いだったシュヴァ ルグランの一矢は胸熱だった。ナイスネイチャの立ち位置もいいし、ゴルシの栄 光にも光が当たってる。なんやかやずっと泣きっぱなしのいい話だった。
最後の最後でop曲に合わせたステージも見れたし、大満足です!

カレー

昼はカレー。ご飯はレトルトの2個。うまし。

ロイヤルプロ

港北ICのところに新しくできたホムセン、行って見た。はんだごてと保護ゴーグ ルを買いに行ったのだけど、調子に乗って安全帯(腰ベルト)とヘルメットも買っ てしまった。亘のTB-1に乗ってきたので小さいバッグしか持って行かなかった。 当然入りきらない。仕方なく、ヘルメットとゴーグルは着けて帰ることに。ダサ かったろうけど、いいのだ。こうしてみると横浜はチャリでヘルメットかぶって る人が少ないな。熊本合志の方が率が高いのはどういうことだ。

その後、早速はんだ付けで化物コンデンサーをシガーソケットプラグに付けて試 してみたがうまくいかなかった。しょっぱなで極性逆にしたので壊れた?それに しても、まるで電圧が出ないのがおかしい。もしかして内臓ヒューズが飛んだと かかな? うん、見事にぶち飛んでた。そらそうだ実質短絡させているようなも んだからな。するってえと、これ、ヒューズ無しで付けたらどこに付けても一瞬 短絡状態になるので、事故になるか、よりメイン側のヒューズが飛ぶだけってこ とだよな。詰んだ。コンデンサー作戦は、ダメだ。当たり前なのだ。こんなこと 先に気付かないわしがアホなのだ。ヒューズがあってよかった。

バレーボール

紗希がスランプ?というか、そもそも芳しくないので機嫌が悪かったりする今日 この頃。日中はそれでも割と落ち着いていて、気分転換にバレーやりたいという ので付き合った。まあまあ楽しい。

Barber036

結構久々なんじゃないかな。家で髪を切った。
冬モードなので控えめだけど、前回ハートでほとんど梳いて無さそうで、まあま あむさくるしくなってたので、割と切った量は多かった。さっぱり。

冷しゃぶ

割といい牛肉。
てか玄米のご飯がうまい。冷凍玉なのに。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org