ぼやくぜベイビー

Apr. 28, 2000

本日の「なんだかなあ」


2000
5/18 ゆるめの人向け
うんこする時、乳首立ちませんか?

4/28 ネットオークション考
大流行である。わしの身の回りだけかもしれんが。
 良くできたシステムだが、あれで一番儲かっているのは、密かに宅配業者だな。


1999
8/1 李白のビタミン
リポビタンDのコマーシャル。毎度毎度、ご苦労さんです。
 でだな、まあいつも目的を達成するのにあんなに命懸けでやらなくてもと思うわけだけど、その辺は放っておこう。言いたいことは分かる。
 でだな(くどい)、今やってるバージョン、大きな木(丸太)にロープを掛けて2人で起こして、反対側へ倒して橋にしよう。としているんだと思う。しかし、明らかにあれはマズイよ。脳みそ筋肉なのはわかるけど、あれじゃあどんな馬鹿力でも上がるわけない。人が引っ張ってる位置より木の後端の方が後ろにあるんだ。
 で、思うことは、昔トリックで撮ってた頃ならああいう映像は作れないよなあ。と。CGもよく発達したもんだね。


7/18 手袋をして用を足す3
 俺も好きだな・・・・。
 今度は雨の日である。単車乗りは雨でも単車に乗る。しかし、やはり濡れると淋しいのでそれなりの装備をするわけだ。
 カッパはいい物がたくさんある。それほど良い物でなくても機能、性能は十分だ。頭にはヘルメットを被っているから、もちろんそのままで良い。シールドに雨が着いたり曇ったりすると視界が悪くなるが、これもどうにかなる。問題は手足なのだ。
 もちろん、手足用の専用雨具はある。いいものはいいらしい。が、晴れている限り使わない装備であるから、荷物になる物はよろしくない。また手足に装着する物は消耗が早い。というかすぐ壊れてしまう。良い物でも簡単に壊れる。半端者ライダーにとって、良い物を買うのは無意味に近い。

 そこで出て来たのが100円ショップのゴム手袋。洗い物なんかに使うアレだ。色は大概、緑や青、そしてピンクだ。わしは単車が赤いのでピンクの手袋を買った。しかし、雨が降って実際にカッパを着た時に気付いた。カッパが蛍光黄緑なので、とってもトホホな姿となった。

 ゴム手袋は例の革手袋の上に装着するのだ。まあ、多少きついが、性能は仲々のものである。装着は難儀だが、はずすのも大変だ。そしてトイレへ。
 独特のゴムの感触。むむむ。これは新鮮だ。そして、多少掛かっても、そのまま手が洗える。

いや、かからなくてももちろん洗えるよ・・・。

5/24 サラリーマン・レクイエム
 わが職場は自分で言うのもなんだがわりと綺麗なビルなのです。別に私がえらいわけでも何でもないですな。オフィス内は静かなのですが、廊下等はいつも静かに音楽が流れているのです。朝出勤し見知らぬフロアの人々と沈黙のままエレベータに詰め込まれ、この音楽を聴きながらオフィスに向かう様はなんともえぬサラリーマンの悲哀が漂っているのです。

 さて、仕事中うんこしに行く事あるよね。このビルの男便所、個室は3つ。一番奥がウォシュレット。あとは普通の洋式なのです。
 わしは真ん中の部屋愛好者なのです。なぜなら、水洗の勢いが一番良いから。巨大便常習者としては欠かせない性能を真ん中の部屋は持っているのです。ところが、今日は一番奥と真ん中が使用中でした。やむなく一番手前の部屋に入ったわけです。
 当然、音楽は共通の場である便所にも朗らかに流れているわけです。音楽が流れるという事はどこかにスピーカーが仕込まれているというわけですが、館内放送のスピーカーは普通天井に無作為に取り付けてあるもので、当ビルも例外ではありません。が、こりゃあ作為的なんでないの??

 一番手前の個室の直上にそのスピーカーはありました。広い場所だと適度に物静かに聞こえる音楽も、個室で独占すると結構な音量です。静かな音楽を大音響で聴かされるというジレンマ。そして排便。なんだか涙が出てきます。
 手前の個室は水の力が弱く、流すのに3回のトライを要しました。
 涙がとまりません。

4/29 リベンジ
 すっかり春ですがまだ日のでない日は寒いですな。山の方となればなおさら。
 ひょんなことから神奈川県の山奥のドライブインに到着。走っている間は緊張感でいっぱいなのですが、単車を降りたとたんに実は尿意を催している事に気付いたりするわけです。いそいそと便所にしけこみ、用を足す。ある種の達成感を感じるひとときであります。

 今の手袋は最近買ったばかり。一昨年の秋に峠の便所で汚したものと同じ物。気に入ってるんだな安物だけどこれがまた。
 汚してたまるかこんちくしょー。というわけで、1勝1敗。ざまあみれ。


1998
12/26 強い女
 東京新宿・タイムズスクエアの女医ポリス(ナイス誤変換!)にその女は居た.ジョイポリスのバイトのねーちゃんである.カップルがワニワニパニックをやっておった.バイトのねーちゃんもマイク片手にゲームの説明、実況をやりつつ自らもゲームに参加.キャーキャーわめきながらゲームに興じるカップルを後目に,職人芸のようなテクニックで黙々と点数を重ね、終わってみれば「本日の第2位」叩き出していた.唖然.
 わしはというと,入場料払って中に入ったが,何もせずに出てきた.

5/9 増田屋おそるべし
 東京の表参道.まあ有名な高級な街でございます.並ぶ店もなかなか豪華そうなところばかりでございます.
 ちょっと小腹が空いて入った蕎麦屋.店の中は結構綺麗で(蕎麦屋的ではないが),安い.表参道なのに良心的な店だと思いきや,『ここまで不味いもの良く作れるな!』という感じ.うどんが最悪.鍋料理のおわりにうどん入れたあげく,残って翌日の朝・・・といった柔らかさ.その点,加ト吉の冷凍讃岐うどんは美味いよな.


1997
10/19 手袋をして用を足す
 紅葉の土湯峠を上り詰め,峠のドライブインで蒟蒻を喰う.オツですな.流石に10月でも福島の山奥,紅葉になるぐらいですから寒いです.はばかりが近くなりますな.
 単車乗りには手袋が欠かせません.単車を降り,一服して,便所へ.ヘルメットを腕に下げ,手袋が外せません.そのまま用を足す時の何とも変な感じ.
 あ,ちょっとかかっちゃった.成す術もなし.

8/25 天災(災い転じて・・)
 郡山は雷の多いところです.本日も午後から激しい夕立となり,夜勤の私は寝ておりました.その後,電話がつながらない.発信音が出ない.
 暫くしたら通話はできるようになりましたが,翌日にはまた通話不能に.NTT電話の故障113番へ.その後工事が入り通話可能になったと思ったら,暫くしてまた通話不能に.(モデムからの発信音が認識されない)回線もおかしかったのですが,モデムもやられていたこと判明.合掌.
 更に翌日56kbpsのモデムを購入.天災による手痛い出費なれど,パルスも速く,接続断も早く,なかなか良い使い勝手.ただ,プロバイダがシケてるので最高28kbpsまでしか活きませんが.今までが14400圧縮無しだったので良しとするっす.

8/30 タクシー券
 今日飲み会に行くので駅の方へ歩いておりましたところ(駅まで徒歩で1時間),すぐそばにタクシーが止まり,客が支払いをしていました.乗っているのは制服の女子高生一人.手にはタクシー券.



バイクページ
伊東ページ