なるとちゃんに会った

そういえば、6月19日になるとちゃんに会いました。
なるとちゃんは、中学以来の同級生(ただし一度も同じクラスになったことなし)で、いまだにお互いのホームページやブログをちょくちょくチェックし合い、年賀状も欠かさずやりとりしている友達だったりする。勝手にリンク張っていいもんかどうかわからんが、このページに登場する「物理専攻の友人」とは私のことだったりする。
中学時代、私が図書委員会編集部長で、なるとは新聞委員長で、それぞれ校内印刷物を作っていたのだが、私が勝手に「うちの『THE LIBRARY NEWS』をしっかり月刊にして、ぜってー新聞委員のつくってる『われら』よか、面白くしてやるから見てろよ!」というワケの分からん宣戦布告をし(当時私となると面識なし)、勝手に盛り上がった。
受けるのは、どうやらいまだに、図書新聞と学校新聞はライバル関係にあって盛り上がっているらしい。

なんか、このネタ、前にどっかで書いたことがある気がしてきた。…

なるとちゃんが研修のためうちの職場の隣の隣のビルの会議室に来たそうなので、お昼を一緒に食べました。うーん、会うのは大学卒業以来なんじゃないかと思うが、ブランクって感じないもんだねぇ。ふつうにしゃべってふつうに別れてきたよ。


Generated with mkdiary.rb hirokosakai1@hotmail.com