KAWASAKI ZZ-R250

猪苗代湖をバックにるねきちせんせぇの愛車だった(KAWASAKI ZZ-R250 '91) (豪転号:初号機)が写っています。

ZZ-R250は見た目が400ccなので「ほらー400ccだよー」といって人をだます時 に便利です。何といっても車検が無いのが最高です。最近友人が GPZ-400 を 売りに出しましたが、車検代で車体価格とトントンだと言っていました。

また重くて全然加速しないので、とっても安心です。タイヤがちょっといい (バトラックス)ので、調子にのって峠の下りでレプリカを煽ったりします。

あと荷物が結構のります。まーツアラーですから当然ですね。引込み式フック (バンジーフック)は便利です。

ライディングポジションはとっても楽です。まあ、どちらにしろ長く乗ってれ ばケツは痛くなります。あと、固有振動でハンドルがビリビリきますが、二気 筒ということで諦めています。400ccの四気筒でも結構痺れますから。この前、 知合いのレプリカ乗せてもらいましたが、ケツが痛いとかいう前に、肩がつか れて死にそうになりました。やっぱりレプリカが楽だという人の言う事は信用 してはいけません。あとレプリカって全然曲がってくれません。わしの ZZR だと思ったより取り回し楽です。峠のコーナーも楽々曲がれます。重いので時々 センタースタンドを地面に擦りますが、気にしてはいけません。

こういうふうに書くと「レプリカ乗り込んでからいうべし」みたいな事をいう 人がきっといますが、わしもういいです。さらばれぷりかちゃん。かんけーな いすがわしは ZZ-R1100 が欲しいのれす。最高速度 325km/h です。スピード の向こう側を見るまで頑張ります。気がついたら ZZ-R1100 買ってました。

最高速度は175km/h位です。荷物を積んでいると、165km/hくらいです。筑波大 学内ではつい最近最高速記録を更新して、155km/hです。いつかきっと死にます。 ZZ-R1100 だと学内で 200km/h 出ます。もう恐くて出来ません。


KAWASAKI ZZ-R250

お次ぎは綺麗だった頃の豪転号の写真です。


KAWASAKI ZZ-R250

どうじゃカッコいいじゃろ。


ばいくぺーじにもどる
写真ぺーじへもどる
るねきちのほーむぺーじにもどる