大型だよ! るねきちさん。
タンデムツーリング at 日光 1996/11 報告 書


11/17 は天気も良かったので、大学時代の友達とタンデムと行ってきた。前日は 富士へツーリングへ行ったって のに...。

8:50 に部屋を出て、友達の実家へ。すぐ近くなので 9:00 に到着。うだうだし て結局 9:30 に出発。服装は寒いので、Tシャツ+スキーアンダー+厚手のセーター +革ジャンという感じ。手袋も Thinsulate の厚手のウインター手袋。これ以上 は無いという装備(新聞紙ちう技もあるな)。

R.294 -> R.408 -> R.4 -> R.293 -> R.119 と楽勝なコースを通る。さすがにも うあまり道は混んでいない。

日光に入ったところで、bimota に乗ったかっこいいお姉さんを発見。かっこよ かったので、ついタンデムなのに追いかけ回してしまった。bimota おねーさん はすぐに違うルートに行ったので、いろは坂を登る。ほう、ここなかなか攻め甲 斐があるな。

12時すぎに華厳の滝に到着。滝をみて、近くの売店で飯。まずすぎる蕎麦を食っ た。中禅寺湖をみて、湯本温泉へ行った。湯本温泉では南間ホテルちうところで、 入浴1000円。すっかり暖まったので、湯ノ湖のそばでお茶。おかげですっかり寒 くなった。

3時過ぎに「そろそろかえろっか」ってことで、逆のルートで帰る。いろは坂の 下りに「追い越し禁止、ただし二輪を追い抜く場合を除く」とあり、「それ逆や ろー、二輪が追い越す方が絶対速いがなー」と一人憤慨。fungi はカビ。F0 や な。

4号バイパスを通ったが結構混んでいた。途中タンデムの中型アメリカンな人が いたが運転がへたくそだった。「これが大型と中型の差ですねん!」と一人自慢。 あとやる気マンマンの中型君とシグナル。タンデムでも60%くらいのパワーを出 すと余裕で勝ててしまう。大型ってええぞ。ちみも買え。もう持ってる人はそれ でよい。

夜6時半到着。友達は出かけたが、わしは飯食ってけといわれて、飯食って帰っ た。疲れすぎたので、風呂入ってビール飲んで寝た。


ばいくぺーじにもどる