picture
Rally & Dart Trial1



このページでは、ラリーとダートラに出場する為の道のりを、私の経験をふまえて書いていきたいと思います。


ラリースト&ダートトライアラーへの道のり・・・はこちらへ。itsnew



愛車の紹介 : インコちゃん。92年式 スバルインプレッサWRX-RA(赤)

伊豆戸田にて、97年夏・・・


このインプレッサの、詳細は下記にまとめました!
改造箇所、消耗部品と考えられる部品、今までのメンテナンス記録などを載せます。
これから、インプレッサを購入して競技を始めたいと考えている方は、参考になれば嬉しいです。

その前にインプレッサの基本スペックなんぞをどうぞ

型式E-GC8
全長4340mm全幅1690mm全高1405mm
ホイールベース2520mmFトレッド1470mmRトレッド1460mm
最低地上高155mm車両重量????kg車両総重量????kg
エンジン型式EJ-20総排気量1994cc内径×行程Ф92.0×75.0
最高出力240ps/6500rpm最大トルク31.5kg/4000rpm










お世話になっているお店

○STI Tokyo
東京上野にあるSTI(Subaru Technica International)。ここで愛車インコを購入。
購入前に、某スバルディーラーに行ったが、営業の知識不足を感じ不安感から STI東京に来たのだが・・・(購入動機とインプレッサ)


○K's Auto Service & K's Sports
STI Tokyoで遊んでいたら、怪しい商品を持って来たのがここの小林社長Picture(^^;
東京の錦糸町にある車の整備屋さんを営んでいる。小林さんもダートラで走っているの で、モータースポーツのノウハウは盛りだくさん。
メンバーの補強、マフラーの補強や4輪アライメント調整等とてもお世話になっている。 タイムアップに欠かせない細かな怪しい商品も多数扱っている!?
また、小林靴店も経営している!? っと、とにかく”!?”な楽しい方です。
小林さんが雑誌に載ったぞ!gifこれを見よ!itsnew


○大洋堂洋服店photo
東京は目黒区の西小山駅前(東急目蒲線)商店街にある小さな紳士洋服店。
おやじさんが、頑固一徹的なしとで、自分で納得のいかない商品は置かないと言う。 フォーマルはもちろん、カジュアルも扱っている。大型店舗のような品揃えは無いが 小回りの効き方はさすがである。
何がお世話になっているかと言うと、一口には言い切れない(^^; レーシングスーツへの名入れとか、その他サイズ直しとか裾上げとか・・・は序の口 で、今後ともよろしくお願いしますですはい。


○CAR エステ YAMADA
東京は目黒区の西小山と武蔵小山の中間くらいにある。
私の小中学校の頃からの友人が開いている(開いてないって(^^;)ショップ(お店無 いって)です。常日頃、「壊れたー」とか「直すの手伝ってぇ」って言っては、友人 が集まりお互いに邪魔し合っている。ここの山○さんphotoは、事故で右手のひと差し指の 骨を折りそのままにしておいたら、手の甲につくようになってしまった。これがまた 作業時に重宝し、難しいところを次々とこなしていくのであった。
チューニングは、デチューンが得意で皆の信頼を受けている。
内緒だが、一昨年の11月に箱根にて事故を起こし、FCを燃やしてしまった。天下の国 道○号線で100台くらい止めたのは、あまりにも迷惑な話である。 同乗していた私ともう一人の友人も、良い経験をしたもんだと言って笑えるのが、幸 せに感じる今日この頃である。


・・・Home↑・・・

Please send your impression to miawa@gentei.org
Minoru MIKAWA - DIARY - ASTROLOGY / MOTORCYCLE / RALLY/DART TRIAL / NEKO / GUEST BOOK