HONDA XLR250 MD22


現状

懸案事項

素人インプレッション

素人メンテナンスノート(そのうち公開)



現状

2005年1月納車。1993年式国内仕様、納車時走行距離約28500km。2005年3月4日現在、走行約29000km。

装着タイヤ…ミシュランSIRAC(前後)
装着ブレーキパッド…不明(前)Vesraグリーンパッド(後)
使用オイル…WAKO's 4CT-S(10W-50)

施工済モディファイ…デコンプワイヤー取り外し

2004/04/08 29500km…キャリア、社外テールランプ取り外し。長期保管モードに突入。

2004/03/04 29000km…現状特に問題なし。タイヤだけ換えたいかな…。


懸案事項

・タイヤ交換…そのうちMT21あたり入れるかなー。


素人インプレッション

XLR250のよいところ

・エンジン
現行MD30(SuperXRシリーズ)あたりと比較しても断然こっちのほうが上。おそらく、キャブ形式によるところが大きいとは思うけど…あまり乗りやすくしてしまうのもどうかな、と思わせられる一瞬。燃費も良好。

・抜群の積載能力
メーカー不明のキャリアを装備してるのだけど、これがまー広いこと広いこと。ノーマル状態での積載能力はまあ車両なりってところです。

XLR250のちょっと…なところ

・くらーいライト
Bajaがちょっとだけうらやましい。ちょっとだけ。

・意外と重い車重
ま、作りこんである証拠でもあるのですが。贅沢言っちゃいかんか。

・タンク容量
普通に走るぶんには燃費がとっても良いので問題ないのですが、山に行くととたんにガス食いになるので…社外のポリタンつけるかな。

オススメ

・今んとこほぼどノーマル


素人メンテナンスノート

まだなんにもありませーん



Top / Back / Home