本牧家


午後CB-1の調子のチェックって感じで、エアクリーナのチェックと、プラグ(前の 持ち主が かえたことないっていうからには、2万キロ以上つかってるやつ)の交換で横浜日野 のラフローへ。

エアクリは以外と綺麗だった。プラグももう使えん状態ではなかったが、VXをおご った。 ねぇさん曰く、「だってプラチナでしょ」だって。アクセサリじゃないだけど〜

CB-1のチョークワイヤがお亡くなりらしい。以前から動かなかったが、始動時に 必要だったことがないので気にしなかった。調べて貰うとどうも、中途半端な位置で 引っかかって固着しているらしい。一応まったく引かない状態にして貰った。 ケーブルを交換するまで使用禁止らしい。下手にひくと変なところでとまるらしい。 きっと今までの低速運転が長時間続いたあと、回転がストールするってのは、

チョーク引きっぱなし→かぶり→ストールの可能性有り。

ねぇさん曰く、一回高回転までぶんまわせば戻るって。それってかぶりじゃんけ 

ちょうどタイヤ交換でいねさんもラフローに来ていたので、一緒に「本牧家」にらー めんを 食いにいった。 待ち時間は約1時間はかからなかった。。ちょっと長いけど、外に椅子があるし、椅子に 座るまでは約10分くらいだったから問題なし。 味は結構さっぱり目。普通でも油はそんな多くなかったな。わしは少な目を注文した けど。 あととろける感じじゃないけど、分厚いチャーシュウはわし好みだった。


Generated with mkdiary.pl