冬型気圧配置


寒くなって来た。朝布団から出るのがしんどい。

子供の頃はもっと寒い所に住んでいたから、1〜2月は氷点下の 最低気温が当り前だったので、0°Cなんかだと暖かいな〜と感じてたんだよな。 横浜に出て来て最初の1年は、なんて暖かいんだ〜なんて思っていたけど( 実際、なんでこんなに暖かいのにみんなコート着てんだろ?って思った)、 もうダメだね。寒くて、寒くて。 身体がなまったらしい。


HD error


出社して、自席のPCの電源をいれたところ、「ドライブに書き込めません」などと いうエラーを吐いて止まった。ctrl-alt-deleteでソフトリセットしたら、 何事も無かったように起動。Nortonとかかけてみても異常なし。 リムーバブルケースに入っているHDだから、一回外して埃を払ってみた。 再度装着して、電源ON、前回は正常終了したにもかかわらず、「ただしくシャットダウンされていなかったので、scandiskを実行します。」と言いやがる。 電源OFFしてるときにHD付けたり外したりしてること知ってるんか? Windowsは謎が多い。


PPxP


自宅PCはLinux(Vine Linux1.1)で、PPP接続には、PPxPを使っている。 最近プロバイダが怪しい動作をする。 通信確立後のユーザ認証で蹴られる。 これが、テレホタイムに頻発。たまにそれ以外の時でも発生する。 相手が着信しないなら、金も関係無いから譲歩するけど、着信して、 認証で蹴られるってのは気にくわない。絶対蹴られるなら、設定間違いも あるけど、つながるときはなんの問題も無いんだから。

logをプロバイダに送りつけて文句言いたいけど、Windows標準のpppを使ってください、とかいう要求されそうだな〜


FireBladeかDRか


完全に現実逃避モード。仕事する気にならない。今日はノー残だしな

20に行くのにどっちがいいのか考えてみた。

CBR900RR DR250R
燃費 15〜18km/l 20〜25km/l (意外と悪い)
目的地までの距離 長くても平気 100kmを越えると尻が痛い
高速道路使う場合 楽ちんに走れる 常に全開だから疲れる
目的地周辺がワインディング天国 当然○ ちっとつまらない
目的地周辺が林道天国 絶対ダメだね もー最高
気温 寒いときはあのファンが回ったときの熱風が幸せ 寒いとダメ
積載能力 結構積める 結構積める

う〜ん、考えてもわからん。今までは片道150kmを越えるところには、CBRで!って 決めていたんだけど。この間それ以上を走ってしまって、ここらあたりが曖昧なんだよな〜


Generated with mkdiary.pl