g20天竜 一日目


朝5時起床、う〜ん、仕事だとこんな早起きはせんのに、20だとちゃんと目覚める。 まるで子供だね。ま、いっか。

そそくさと準備して、6時30分に出発。結構肌寒い。東名の中井PAに8:00だから、 余裕、余裕。途中で止まるのもめんどいから、直行ーとか言いつつ、環状2号〜保土ヶ谷バイパス〜東名横浜町田IC〜中井PAなのになぜか、海老名SAでトイレタイム。ねぇさんのえくぼちゃんのガソリン給油とかいいながら、実はトイレが我慢できんかった。 東名に乗って後方を確認するとえくぼちゃんの後ろにバイク2台、良く見ると、 さそりと骨吉だった。おはようさんです。


中井PAでyukita君からの「道の駅富士までいっててくださいのメッセージを確認。 yuuji氏、ひよっ子、みあわさん、ま〜さん、やまざきさん、まつしまさん、さやかねぇさん、わしで出発。 最初千鳥走行だったけど、みあわさんがちょいと飛び出したのでついて行く。 で、足柄SA前の気持よい高速コーナー区間にでて、わしも景気よく飛び出す。 つっても、そんなに速くはしっていたわけではない。後方をみれば、やまざきさんが くっついて来てる。まあ、どうせ富士ICで降りることはわかっているんだから、 どんどん行っちゃえで、富士まで法定速度+αな走行をする。富士ICでみんなが来るまで一服する時間を確保。 あとは道の駅富士まで団体でいって、集合。みなさんこんちわ〜。


昼飯くうまで

淡々とR1〜R150、眠気と戦い続けた。段々あったかくなってきて、道はまっすぐで 眠いのなんのって。ほんと半分ねてたかも。細かいこと覚えてないっす。

>

中田島砂丘まで

やまざきさんのTRXと交換。しばし、TWINの鼓動を楽しんでた。 3000rpm以下はトルク感はあんましないかも。上もメータ上のレッドラインまでは とてもスムーズ。でもどっかん的パンチは感じない。一回、前方を走ってたyukita@集がシグナルダッシュで追い越しをかけてたんで、ついていったら、赤ライン越えてエンジンが回ってた。そのへんのパンチは結構あった。どうも、メータ上8000rpmから赤になっているのに、10500rpmまで回るらしい。わしは8500rpm時点ですげー悪いことをしてしまった〜、やまざきさんごめんなさい〜、と叫びながら、走ってた。 あと、やまざきTRX号には目覚しに役に立つ特性があった。ちんたら直線が続いていたので、手でも離してみるかと手放ししたら、ハンドルが目でみて分かる、音も聞こえる感じで左右にぶるぶるがたがた。やまざきさんの話しでは、フロントタイヤの偏摩耗によるそうだが、すごいものだ。これじゃタイヤ5分山までつかうことも無理じゃないのって感じ。お金かかりますね。


Generated with mkdiary.pl