とろまん&あんと浪漫ツアー


僕のgbでとろまんつあーの話が盛り上がったので、 出かけてきた。参加メンバーはg30なしと数名+若者1名である。 とりあえず集合場所は、横横の下り線の横須賀PA、時間は10時。のんびり出かける だけなので、わざわざ横横に乗ることもないのだけど、待ち合わせ場所を説明するのが、難しく感じたので、簡単に済ませた結果である。 僕は家の最寄りのICは港南台なんだけど、余裕たっぷりなので、 逗子までは、R16でちんたらいった。 逗子から横横にのる、PAまでほんの少しだったので、80km/hでのんびり。 PAについたらもう二人ほど到着していた。みなさんはやいですね。 ふっきーが「横横乗らないから衣笠ICの出口で待ってます」というので、 出口で合流。全員集合、総勢5名(総勢って程か?)
観音崎
直接、三崎に行っても飯の時間には早いので、寄り道。でも、すぐに着いた。 観音崎に行ったところでなにもあるわけでない。 海を見ながら缶コーヒーのんで一服して出発。

観音崎〜剣崎の近くの海岸〜三崎

さーて直接三崎まで〜とおもったが、途中で綺麗な海岸にでもよって行こうと 思って寄り道。 先導していたので、自分の自由。後ろを付いて来る面々はどこにつれて行かれるの だろうと思ったに違いない。 現地では、みんな喜んでた。

やった〜勝ち!!!!

三崎では、丼とカマ焼き、とろまんをかっくらった。旨かった。 カマ&ご飯で十分に満足出来そう。今度はもうちょっと人数をふやして、 カマとご飯だけ注文してみようかしら?経済的でしかもおいしい、言うこと無しだと思う。
あとは、帰るだけ。 東京にお住いの皆さんは、衣笠から横横。僕はわざわざ横横にのるのもなんなので、 下道。衣笠でみなさんとお別れ。 僕とふっきーの二人で裏道経由してR16に出てしばらくはR16を走って、 混んで来たところでまた、裏道へ。 謎の市街地経由で僕のところへ。 ふっきーにH4のバルブ(車に付いてた奴、高効率のやつだけど、一つじゃしょうがないので)プレゼント。あと32MBのSIMMが6枚手もとにあったので、2枚プレゼント。 なんて優しいんだろ(ほめほめモード、自我自賛)。 実は、わしのPCの母板には、SIMMが4枚しか刺さらないので、2枚は不要だっただけの ことだったりする。
ふっきーも帰ったあと、TVをちろっと見ていたら寝てしまった。 気が付くと11時30分。 しょうがないのでまた寝た。
Generated with mkdiary.pl