今度の週末(1/15、16ね)にg30なメンバーを中心にして、 温泉スキーを楽しもうという企画があって、 どうやっていこうかなといろいろ年末まで考えておったわけさ。 わしの車はFR、スタッドレスタイヤはありません。215-45ZR17なんつーサイズの タイヤ+車高ダウンのため、ホイールハウスとの隙間もなく、チェーンも まけません。 かといって、参加者の住みかを考えるとわしを迎えにこれるしとはいません。 電車でいくのは嫌いだし〜。 思い立って、年末に大学の頃からの友人に電話。 「車貸して、スキーに行くから」というと「いいよ」とのすばらしいお返事。 で、本日、わしの車と友人の車を一時的に交換。 友人の車には、スキーキャリアは付いているし、スタッドレスだし、4WDだしで、 スキーに出かけるのに最適。 やっぱ持つべきは友人。 奴はわしのいわゆる親友って奴ね。 かれこれ、15年くらいの付き合いになる。大学の頃はクラブも一緒だったし、就職したときは同じ会社。すぐわしがグループ企業に移ったんで、今はグループ企業の仲間。 土産かってくるから、暇見つけて飲もうよ。 ついでにいただいた酒は、スキーの宴会でありがたく消費させてもらいます。 車貸してくれて、更に酒まで持たしてくれる、なんていい奴なんだろ。 みんなもこういう親友を持つといいぞ。人生絶対得になるぞ。
Generated with mkdiary.pl