「誌上デュアルスポーツinつくば」


ということで、goffのメンバー(いねさん、なかがわさん、どくた、あまのくん、わしの5名)で出かけた。

高速組は常盤道守谷SA10時、下道組は桜土浦ICの出口のスタート地点11時。 自宅をでたのは8時だったけど、10時前に着いた。 寝坊して遅刻しなかったのは久ぶり。 前日が休みだとちがうね。


CCR始めてが2人いる&いねさんは地図がまだできてない&どくたは写真とるから 最後というので、わしが先頭でスタート。

まず、最初から迷いました。住宅街はダメだった。



チェックポイント1

到着は1番。まぁ1番に出発したのだから迷わなければなんのことはないんだけど、 joe氏、わんだー氏には、途中で先行されていたりしたのだった。最後のところで、 チェックポイントだけうまく見つけたので、抜き去ることができた。



チェックポイント2まで

スタートは2番手、最初のコマ図で行きすぎて、戻ってきたらわんだー氏に先行された。 どうも、今日は迷いまくった。 地図が細かすぎて、100m進んで右左折があるんですねー。バイクのトリップメータなんてそんなにあてになるもんでもないので、難しい状態だね。

ダートに入る手前でわんだー氏がうろうろしている隙に再度先行に成功。 調子にのってダート走っていたら

転倒!!!

体のダメージはちょっと手を付いた時にひねったみたい。ちょっと痛みあり。 マシンのダメージは、ほとんどなし。ステップ、ブレーキペダル回りの泥を掻 き出すだけで終了。あとハンドルが進行方向とは違う方に向いていた。

ハンドルは舗装路にでたところで、ハンドルストッパーにハンドルを固定して、ずらしたい方向に フロントタイヤ蹴飛ばして修正修了。OFF車は丈夫だと実感。

せっかく築いたリードもなくなっちまった。

結構臆病者なので、無理をしない走りをしていたので、これまで(自動二輪車に乗りはじめてから)、走行中に転倒したことは、なかったのでほんとうに久々。

全然精神的にはダメージがなかった。(OFFでダートだったからかな?)

結局ここでのロスが最後まで響いて、先行者を出し抜くことはかなわなかった。



チェックポイント3

目指すは今回の最後のチェックポイント。

迷いながらもなんとか到着。


ゴール〜夕飯


ゴールの郵便局から野田まで走ってからサイゼリアで夕食。一頻りまったりしてから、帰宅。このサイゼリア、ランエボのオーナーズクラブの会合でもあったのか、 駐車場にはランエボがいっぱいとまっていた。わしもこれ欲しい。


三郷IC〜自宅

あとは帰るのみ。あしたは仕事だから高速で速攻で帰る。三郷ICまでどくたに 先導してもらって、三郷から首都高にのる。車の流れが早いやね。DRだと常に 全開モード。結構つかれた。途中で、わんだー氏、Joe君と分岐でお別れ、 横浜ベイブリッジをわたったところでいねさんとお別れ。あとは給油して帰宅。

結局3連休はそれなりにバイクにのった。わしもまだまだ元気だね。


Generated with mkdiary.pl