タイヤバランス取り


タイヤのバランスが取れてないので、高速でステアリング、ボディーに振動が でている。最近はなれてきて気にはしていなかったんだけど。

ふとフロントタイヤを見てみると、


段減りが進行してる〜。トレッドパターンのエッジがボロボロに〜

なので、近所のガソリンスタンドでホイールバランスを取り直してもらった。

1000円/本、結構痛い。でもこれで少し寿命が延びるなら安いと思うことに

作業終了後、高速で試し。おー振動が激減。タイヤにもサスにもボディーにも 優しいに違いない。


DRにブッシュガード取り付け

ラフローで、アルチェビスのブッシュガードが8000円で売っていたので、買い。

先週のCCRでちびたので交換した。ついでにレバーもショートレバーに。あと、 ハンドルの位置調整をしたりした。

そうだ、洗車機で泥も落とした。といっても、綺麗にあらったわけじゃない。おおざっぱに水かけただけ〜


Generated with mkdiary.pl