FireBlade


loonyが'00 FireBladeの試乗会をさせてくれるとのことで、じゃあ、98、00乗り比べと 称して山梨方面へ。 おしゃれしていったら、どくたが驚いてくれた。(これで今日はもう90点とったよう なもんだな。) コースは、中央道の談合坂SAで集合〜勝沼IC〜金川曽根広域農道〜八代芦川線、 精進ブルーラインで富士山のまわりを富士側からくるっとまわって御殿場へ。 そこから、三国峠〜道志道。

00は軽い&早い、やっぱFireBladeである感触。ただ、セルフステアは自然な感じ。 98は切れすぎているつーか、舵角が大きすぎる気がするのが、00では自然。フロント 17inchと16inchの差かな?

わしのFireBladeがパワーがないからか、キャブのせいかどうかはわしにはわから ないけれども、98のほうがアクセルは開けやすかった。

GTSは重い。けど、楽しい。ちょっとペースあげると体の移動量がおおきいっすな。 比較が98FireBladeだからかもしれんけど。 今度もいちど、高原のワインディングをもうちょっと乗ってみたい。


Generated with mkdiary.pl