SLY


今日は、loonyとゆきたくんと3人でSLYへ行って来た。今回はNSRで出動。朝天気があんなによくなることは想定していなかったので、 寝坊。現地9:30着なんて不可能な8:00に横浜出発。10:20に到着。

FireBladeとどっちにしようか迷ったけど、FireBladeのスロットルが渋いのと、NSRのがおもしろいかもと思ってNSRで。

フィーリング的には、前回より速く走れた気がする。

最終コーナーでがんばって、立ち上がりで全開くれて、12000rpmまで引っ張って2速、3速とシフトアップしていく。自分では相当がんばっているつもりが ビッグバイクなしとにどんどんと抜かれました。きっと立ち上がり速度がおそいんだろうな。

最終コーナーにリアをホッピングさせずにスムースに入れるのは5周に一回くらいだったかな?

あと、ちゃんとハングオフできていない今の状態は危険だなってことがわかった。それができないと一皮むけそうにないす。

体のオフセットがたりないので、膝をすることもできず。なのに、バンク角が深くなっちゃって、ブレーキペダルはするわ、サイドスタンドはするわ、 よくよく見てみると右アンダーカウルもすってるわ。乗り方変えないと危険なようだ。

自分の乗り方に対する課題が明確になってきたので練習にも身が入るねー。

あとは、あまりの暑さ、湿気でやられました。帰りは本当にへろへろでした。

NSRで行ってよかったこと

1〜3速まんべんなく使えた

一生懸命はしれる

気を抜いて8000rpm以下に落ちるとのぼりコーナーで失速するので、パワーバンドキープの練習にいい


いつになったら、車体部品じゃなくて膝が路面につくのやら(笑)


Generated with mkdiary.pl
さやかのさなか日記はこちら