北海道20二日目 室蘭〜積丹


・R36 室蘭〜伊達
・洞爺湖 途中でbe&inazuma娘とすれ違う。
・真狩村の細川たかし記念館?は違う道沿いだったようで寄らなかった。
・ニセコの道の駅 ここでカッパを脱ぐ。
・ニセコパノラマライン いい道。だけど、路面はドライだったけど、雲に覆われて いて景色はいまいち。くだりに入って岩内が見えてきたあたりからは眺めも良かった。
・いわない道の駅 道の駅に定休日があることをはじめて知った。
・岩内から積丹半島へ
・神武威岬 岬の先まで遊歩道あり。往復すると一時間弱。わしはへろへろであきら め。途中で引き返した。海はきれいだった。もうちょっと晴れているともっといい眺 めなんだろうな。
・積丹岬
・とほ宿 リフォレ積丹(ニセコで20マップル見ていたら載っていたので当日予約)
・古平温泉 一望閣(?) とほ宿に車できているしとに連れて行ってもらった。あり がうございました。
Generated with mkdiary.pl
さやかのさなか日記はこちら